いろんな事をツラツラ~と書いています。

文字化け



アルバムの中にある曲のファイルで、ドイツ語、フランス語の特殊な文字(o, eの上に点があるやつ)が情報(作曲者なども含む)にあると、なぜかアルバム名が文字化けしました。とりあえず、特殊な文字をすべて削除したら直りました。... [続きを読む]
IEで、画面には正しく表示されるのに、印刷や印刷プレビューすると文字化けするページに出くわしました。原因はJISコードで書かれたページを印刷するときにIEで正しく文字コードを処理できていないみたいです。【方法1】一番簡単な方法だけど、うまくいく理由がわからん・・・。・該当ページをお気に入りに保存する・お気に入りを右クリックして印刷を選ぶ【方法2】JISコードで書かれたページをShift JISコードに変換する方法。JIS... [続きを読む]
Windows 2000でavast! Antivirus 5にアップデートしたら設定画面の文字が四角「□□□□□」になる部分がありました。Windows 2000の問題らしく、修正するためのレジストリファイルが以下のページで配布していたので使わせていただきました。Windows2000 文字化け対策 - Windows 2000 Blog適用後、再起動して、画面を確認したら、文字が直っていました。参考にしたページavast!5導入と文字化けについて - ちあらの隠れ家【追記 2010/8/1... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年03月 
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly