いろんな事をツラツラ~と書いています。

Vista



Windows Vistaや7でWindows Updateの「更新プログラムの確認」が終わらない問題が自分のVistaパソコンでも起こっており、解決!7とVista更新プログラムの確認が終わらない対策まとめなどで色々と対応方法が紹介されているが、時間の掛かるアップデートだけスタンドアローンで先入れとかしても、やっぱり確認が終わらなかったので、Windows Updateが確認状態のままサービスの方のWindows Updateに対して「再起動」を実施したところ... [続きを読む]
最近、Vistaのごみ箱アイコンが、削除ファイルが溜まっても、空になってもアイコンが自動的に変化せず、デスクトップを右クリックし「最新の情報に更新」を選択するか、キーボードでF5キーを押さないと正しいアイコンに変化しない状態になりました。色々と試したところ、以下の手順で直りました。・デスクトップで右クリックし、「個人設定」を選択。・左側の「タスク」の下にある「デスクトップ アイコンの変更」を選択。・ごみ箱... [続きを読む]
Vistaではフォルダのテンプレートを、フォルダに入っているファイルの種類を見て勝手に変更してしまいます。賢ければ問題ないのですが、かなりお馬鹿さんで、たとえば「Program Files」フォルダのテンプレートを音楽用にしちゃったりと、かなり迷惑な機能です。このうっとうしい機能を無効にできないかと調べて見たらありました。Windows Vistaのエクスプローラにおける自動フォルダ・タイプ設定を無効にする - @ITこれで、少しV... [続きを読む]
私のノートパソコン、FMV-BIBLO LOOX T70Uのメモリを2GBに増設しました。本体を買ったときメモリは増設しなかったので1GBのままでした。OSはVista Home Premium、ウィルス対策ソフトはWindows Live OneCareなのですが、増設前(1GB)はIE7とWindows Media Playerを同時に立ち上げるとメモリ使用率が90%近くまでいく状態でした。当然、動作が遅くなります。そして今回2GBのメモリをさした所、使っているうちに50%をオーバーします。つ... [続きを読む]
昨日、私のノートパソコン(Windows Vista)でWindows Updateによるアップデートがあり再起動したら・・・・ログオン画面で同じユーザーアイコンが複数表示されているじゃないですか!なんじゃこりゃ。ちょっと調べてみたら、次のような情報がありました。[Windows Vista] Windowsへログオンするときに、同じユーザー名が2つ表示されます。FMVで指紋認証付きのノートパソコンで、OmniPassが起動しているので、まさにこれ。ま~たOmni... [続きを読む]
窓の杜を見ていたらWindows XPでVistaのフリップ 3Dをまねるソフトが紹介されていました。Windows Vistaの“フリップ 3D”機能をWindows XPで再現する「WinFlip(仮称)」 まだ不安定だそうですが、ちょっと試してみちゃいました。実際のVistaのフリップ 3Dに比べると、斜めに表示される画面が粗いと感じました。あと、Vistaだとフリップ 3Dで表示されるウィンドウをマウスで選択できるのですが、このソフトではマウス選択はできないよ... [続きを読む]
私のPCのIE7はかな~り不安定で、下記の記事を書いたところたまごさんからコメントでSoftex OminiPass(指紋認証ソフト)を無効にすると安定するとアドバイスしてもらいました。Windows VistaのIE7でFlashコンテンツが埋まってるページを閉じると落ちる私のPCは指紋認証機能が付いており、認証ソフトとしてOminiPassがインストールされていたので、早速試したところ確かにIE7が安定に!「わぉ!!!!」Flashが埋まったページを閉じ... [続きを読む]
私のノートPCはあんまりCPUのパワーがないので、いつもモッサリした動作なのですがその中でも我慢の限界を超えていることの一つがMicrosoft Office 2007 IMEが重過ぎること。いくらなんでもこの変換速度は遅すぎますって感じ(T_T)そもそも、漢字変換をするたびに待たされるのって我慢できないでしょ。色々と調べていたら、実はVista標準のIMEとOffice 2007に付属してくるIMEが別物であることを知りました。なんでも、「Microsoft O... [続きを読む]
Windows VistaのIE7でFlashコンテンツが埋まってるページを閉じると、かなりの頻度でハングアップするんですけど。とくにタブを×で閉じると起こりやすいです。毎回ではなく、気まぐれで落ちます。でも1日に数回発生するので結構ストレスなんです。今日も、以下のレポートが吐き出されました。製品Internet Explorer問題動作が停止しました問題の署名問題イベント名: APPCRASHアプリケーション名: iexplore.exeアプリケーションのバ... [続きを読む]
Windows Vista ベータ2 日本語版が一般向けにダウンロード公開されましたね。「Windows Vista: Get Ready」からダウンロードできるそうな。ちなみに、Vista ベータ2の試用期限は2007年6月1日まで。窓の杜の「MS、“Windows Vista”ベータ2 日本語版の一般向け無償ダウンロード公開を開始」という記事で、スクリーンショットが見れます。画面の美しさは、ようやっとMac OS Xに近づけたって感じですね(´Д`;)ヾその分、グラフィック・... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年05月 
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly