いろんな事をツラツラ~と書いています。

時事



今回の計画停電で、思いっきり勘違いしていたこと。地震で被災した東北地方の人達が使っている電気は東北電力が提供しているものあって、東京電力ではないのですね。つまり、福島の原発は関東地方のために作られたものであって、福島の方々に電気を提供している物ではないということ。関東地方の人達が今やっている節電対策は、あくまでも自分達のためであって、決して被災地の方々のためではないのです。福島の原発の話題のせいで... [続きを読む]
ミネソタ州ミネアポリスで起きた、ミシシッピ川に架かる高速道路の橋が崩壊した事件、崩壊したのが帰宅時間帯だったこともあり、巻き込まれた車の数が多かったみたいですね。40年前に作られた橋だったらしく、ちょうど補修工事中だったとか。YouTubeにあるBBC WORLD NEWSの動画US freeway bridge collapses橋から落下した多数の車が川の中に横たわっていたり、崩壊した橋の段差に突っ込んだ車が炎上していたりと痛々しい現場です。... [続きを読む]
7月16日23時18分に地震がありましたね。震度は、・北海道の浦幌町で震度4・東北の太平洋沿岸で震度3・東北・北陸の日本海側で震度1・西日本は揺れずで、震源地は京都府沖(北緯36.8°、東経135.2°)になっています。気象庁|地震情報何これ?震源に近いほうが震度が小さいことってあるの?日本、沈没しないよね・・・・。... [続きを読む]
台風4号のマンニィが我が家に近づいてまいりました。この台風のおかげで水瓶は潤って水不足問題が解消したようですが死者がでているので、なんとも・・・・。個人的には、せっかくの三連休を台無しにしてくれちゃって迷惑な台風です。・・・・でかける予定なかったけどね(-_-;)ちなみに、マンニィ(Man-yi)という名前は香港が付けた海峡の名前だそうです。気象庁 | 台風の番号と名前... [続きを読む]
昨日からJR中央線の下りだけが高架化されました。区間は三鷹~国分寺。高架部分に入ると、揺れが小さくなって静かになりました。乗り心地良いじゃないですか。上りの高架はいつ頃になるんでしょうかね。... [続きを読む]
11月12日、西川口の駅でクレーン車が横倒しになった事件がありました。たまたまその日、西川口の駅にいたので携帯のデジカメでパシャリ!全然、新鮮味のない内容ですみませんm(_ _)m... [続きを読む]
あの伝説の幻獣「ガチャピン」のブログが公開されていた('∇')ガチャピン日記ガチャピンはどこまで進化すれば気が済むのか。謎の多い生き物です。... [続きを読む]
記者会見で川淵キャプテンが思わず次の監督候補の名前をもらしちゃいましたね。TBS News-iからの抜粋「反町監督はあくまで反町監督でオリンピックチームを見てもらい、そして、それのスーパーバイザー的な総監督としての立場でオシムが・・・。オシムって言っちゃったね。弱っちゃったね、つい何となく話の過程で口走ってしまって、これをまた、嘘をついて取り消すのも変な具合だし・・・。やっぱり、あんまりね、頭が整理されてな... [続きを読む]
YouTubeのランキングを見ていたら「Skeleton Gig」という映像がありました。操り人形のスケルトン君が音楽にあわせて踊る映像です。動きがとてもユーモラス!(*´▽`*)お尻をフリフリ♪○○にシクシク(ノ∀`)思わず笑っちゃいました(* ^ー゚)ノ... [続きを読む]
エレベータ事故に関して6月7日にシンドラー社の社長名で報道機関に文書を配布したそうな。特に文書の「事実が公表された時点で、シンドラーの名前が大きく報じられることはなくなると確信しています」「我々の製品及び保守が高い安全基準を満たしていると自負しています」という部分が抜粋されて報じられているようです。事実がわかればシンドラーの名前は報じられなくなる、という部分は前後関係がよくわからないのでどのような意... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年05月 
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly