いろんな事をツラツラ~と書いています。

仕事・就職



仕事でよく管理という言葉を耳にしますが、意味が曖昧でいつも困ります。部長や課長は管理職です。管理が仕事です。部下を通して成果を上げるのが仕事です。計画を立て、人を組織化し、指令を出し、統制を行い、全体を調整する役割です。また仕事を割り当て、仕事を通して部下を育成するのも役割です。ところでコンピュータの管理者は管理職なのかというと違うはずです。そして英語に直してみると確かに言葉が違います。部長や課長... [続きを読む]
去年の8月1日に今の会社に転職したので今日で2年目になりました!入社したときから、仕事をする上でのスキルは身に付いていたので、後はやり方を覚えるだけだったので、特に苦も無くここまでこれました。仕事は忙しかったけどね(汗)今の会社に対する感想はというと、私の考える会社像とさほどかけ離れていないので、特に不満はありません。というか、前の会社がおかし過ぎたのかもしれません。あの時、転職を決めたことは自分にと... [続きを読む]
今日から、社会人復帰です(* ^ー゚)ノ入れ替えの激しい業界だけあって、今日入社した人が10人弱いました。普通は有り得ない人数です(´Д`;)ヾそして嬉しいことに同じ部署に配属された人が私以外にもう一人いました。同期が居るって心強いですね(ノ∀`)今後1、2ヶ月は研修ということで、この会社でのやり方を学ぶことになります。じっくり頑張っていきますかね。... [続きを読む]
明日から労働者に復帰です。最大の不安は、新しい職場での人間関係・・・・。こればっかりは、行って見ないとわからないからな。とにかく、がんばりますよ~(^-^)... [続きを読む]
やっと仕事先が確定しました(*´▽`*)基本給は落ちましたが、その他もろもろを考慮してトータルで見ると前よりも給料はチョッピリ上がった感じ。現状維持でOKだったので満足ですわぁ。今後は仕事で忙しくなるだろうし、ブログを更新することも減っていくはず。・・・・はず(´Д`;)ヾところで・・・・私にとっては衝撃の事実が発覚です。取締役でも雇用保険を支払うのは普通なんだってさ(゚д゚)つまり、普通は失業保険を受け取るらし... [続きを読む]
転職先を自分の背丈にあったレベルに合わせたところなんとか内定が取れそうな段階まで来れました。ここまで長かった~(´Д`;)ヾそして辛かった~(/ω\)そろそろ限界だったので嬉しい限りです。あと少し、気を抜かずに頑張らねば。... [続きを読む]
今日、会社の1次面接に行って来たら1時間後に即結論がきました。「顔色が悪かった」(゚д゚)「健康であることを証明するために次の面接の時に健康診断書を持ってきてください・・・・」(/ω\)しかも緊張して手が震えていたらしい・・・・(全然気づいてない私)前の会社面接で「×」もらってヘコんでたのかな?確かに今日は変に緊張してた気がします。まあ2次面接まで進めてうれしいんだけどね(^-^;)次はどうなることやら。とにかく明... [続きを読む]
昨日は転職活動で面接に行ってきました。さすがに知らない会社で、知らない人達を前にして話しをするのは緊張します。しかも転職でするから、専門的な質問がたくさん飛んできます。それに対して、がんがん答えないといけない私。対策可能な定番の質問がちょっとしかこなかったので、もぉ頭真っ白です。あとPowerPointでプレゼンもやりましたよヽ(;´Д`)ノ持ち時間が決まっているのに時計も見ずに話しちゃうもんだから・・・・ぁぁ。... [続きを読む]
5社利用していた転職支援サービスから1社を選び、転職活動は次のステップへ!!返事する約束していた日から二日ほどオーバーしてしまいました。3社ほどいいところがあり、ちょっと迷ってしまった(´Д`;)ヾ午前中は4社へのお断りのメールを書くのに言葉選びで苦労しました。ほんと、本格的に動かないと心も体も鈍りそう。・・・・いや、すでにサビ始めてるか(-_-;)ネジも数本抜けてそうだし。・゚・(ノ∀`)・゚・。... [続きを読む]
今日で申込んでいた転職支援サービスの面談がすべてが終わりましたヽ(´ー`)ノ結局申込んだ転職支援サービス会社は5社。実は面談に行く前は「5社も申込んでいいのか!?(゜Д゜;)」って思っていたんだけど、聞いてみたら5社って比較的少ないほうらしいヽ(;´Д`)ノ面談中に提示された会社候補は返答しちゃうと履歴書、職務経歴書がその会社に送られてしまうので、すべて「検討します('∇')」って状態にしておき、最終的にどこの転職支援... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年10月 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly