いろんな事をツラツラ~と書いています。

健康



ヘルスデージャパンに次のような記事が載っていました。無糖のダイエット飲料でも心疾患のリスクにカロリーゼロのコーラのような無糖のダイエット炭酸飲料でもメタボリックシンドロームのリスクが上がるそうです。ただし甘い味の炭酸飲料が好きな人は心臓に悪い食べ物を好む傾向があるため、炭酸飲料そのものが悪いのかまだ判らないそうです。まぁ、確かにカロリーゼロのコーラを水のように飲んでいたら、体を悪くしそうですしね・... [続きを読む]
今週、健康診断の結果が返ってきました。結果は・・・・「ぉぉぉおおお!!!!」「良くなってるじゃな~い!」前回と今回を見比べてみると、・胸部所見: CからBへ・高尿酸血症の疑い: Cからなしへ・胆のうポリープ: CからなしへついでにBMI指数の判定が肥満度1度から普通体重へ(*^-^*)で、わからないのが胸部所見。前回の所見は・右肺尖部胸膜病変気胸・右上肺野胸膜病変気胸・右中肺野胸膜病変気胸とかいう、難しい用語が並んで... [続きを読む]
11月中旬に4年ぶりの健康診断を受けました。しかも30歳オーバーの健康診断は初めてなので色々とヤラレちゃいましたよ(*´▽`*)もちろん、バリューム飲みましたよ。しかもその後グルグル回されました(´・ω・`)しかも、バリュームがなかなか抜けなく、貰った下剤が弱いやつだったので2日間ほどお腹が重たい状態に・・・・。辛かった(-_-;)成人病検査、恐るべしです。... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年07月 
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly