いろんな事をツラツラ~と書いています。

ブログ



久々にブログ通信簿を使ってみました。結果は前回に比べると主張度が1から4になりました。が、しかし・・・ブログ年齢が27から59へと一気にお爺ちゃんに。59歳って定年間際じゃん!通信欄にはPerlの知識や経験をいかしてとか書いてありますが、私・・・Perlできません。... [続きを読む]
ブログ通信簿を使ってみました。最新10件の記事から解析したものだそうで、その結果は・・・・年齢が自分よりもちょっと若めに出ています(*^-^*)・主張度: 1最近はコンピュータについてのメモが多いですから・・・・。・気楽度: 3適当ですから・・・・。・マメ度: 3そんなに更新してませんから・・・・。・影響度: 2自分のメモが多いですから・・・・。・(通信簿)あたなは「一般生徒」タイプです。もっと自分の意見を言ってみても... [続きを読む]
携帯用テンプレートm_temp_01に不具合があるとの連絡がありましたので、修正しアップしなおしました。ご迷惑をおかけしました。【不具合の内容】・ブログをプライベート・モードにした場合、「次のページ」のリンクを押すとパスワードが要求される。... [続きを読む]
サイドバーを左から右に移動したりと、色々と試してみたのですがなんかシックリこなかったので、CSSで3カラムを作る方法が書かれているホームページを探して試してみました。参考にしたのは以下のホームページです。CSSによる3カラム(3段組)レイアウトCSSで3カラムのホームページを作ろうと思うとHTML側の構成をちょっと不思議な形にしないと駄目みたい。スタイルシートの方もいったい何がしたいのか全く読み取れませんでした(泣... [続きを読む]
ブログのサイドバーって右と左、どちらに表示したほうが見やすいのでしょうかね?今まで、左の方が見やすいかな~と思っていたのですが、最近、右の方が見やすい?って思えたのでブログのテンプレートを変更してみました。でも、これって個人の趣味の領域だよね・・・・(汗)... [続きを読む]
このブログの携帯から見たときのテンプレートを作り直してみました。defaultテンプレートから書き換えていったら、結局ほとんどすべての部分を作り直してしまいました。携帯用テンプレートには、iモードとかEZwebとかに依存する絵文字が使われていたのですが管理できないので思い切って全部削除!accesskeyとかも面倒なので、やっぱり全部削除!かな~りシンプルなテンプレートになってしまった・・・・。携帯用ページはこちら↓htt... [続きを読む]
FC2ブログにタグ機能が追加されました。関連性のある記事同士をリンクさせるのに便利な機能です。機能追加に合わせてテンプレート変数も追加されています。さっそく自分のテンプレートに手を加えてみました(* ^ー゚)ノ~ 記事に設定したタグ一覧を表示する ~<!--topentry_tag--><!--tag_list--><a href="<%url>?tag=<%topentry_tag_list_parsename>"><%topentry_tag_list_name></a>&... [続きを読む]
夏だよな~♪というわけで・・・・ブログのテンプレートを涼しげなやつに変更しました。カスタマイズもしまくりです(´Д`;)ヾ... [続きを読む]
最近、FC2で記事を保存すると、なぜか二重登録になっていることが・・・・。気づかないだけで、実はダブルクリックしちゃってるのかな??しかもさっきは間違えてトラックバックした正しい記事の方を消してしまったし(つд`;)今後は気をつけるようにしないと。... [続きを読む]
FC2のGoogle Adsenseが本日(2006/5/31)、復活したそうな。Adsense復活FC2、どうなっちゃうの?って心配してましたが、よかったです。なんかAdsenseは一度止まると99%復活はないとか言われていましたから1%の奇跡を起こしたと言う事ですね!!FC2さん、がんばりました!お引越ししちゃった人もたくさんいたらしいけどどうするんだろ。「ただいま~(*´▽`*)」て言うにはちょっと勇気がいりそうですネヽ( ゚~゚)ノしかし、なぜAdsenseが... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年07月 
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly