いろんな事をツラツラ~と書いています。

ゲーム



The Elder Scrolls V: Skyrim(スカイリム)のPS3版をプレーしてみました。2年前に買って、こつこつとプレーし、最近ようやっとメインクエストをクリアーしました。最近ではゲームは1~2週間に数時間程度をプレーするスタイルだったので、こんなに時間が掛かってしまうとは。しかも、まだ他に沢山サブクエストや拡張パッケージのクエストが残っています。十分終わったと思えるのはいつになることやら。PS3版だったせいなのでしょうか... [続きを読む]
テイルズ オブ シリーズはこれまでプレーしたことなかった人だったのですが、たまたま目が行ったので、買ってプレーしてみました。イメージしていたよりも、フィールドが狭く、内容も少ないと感じました。あと30%増しぐらい欲しかったです。戦闘における操作が最後まで思うようにできなかったです。... [続きを読む]
仕事が忙しくて、ずっと放置していたライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIIIをやっとクリアーしました。最初はEasyでプレーした方が良いという情報があったので、Easyで始めて、やっとクリアーしました。個人的には時間制限のあるゲームがあまり好きではないのですよね。でも、Easyだと時間をずっと止めっぱなしで進めることができるので、残り5日間は宿屋で時間を無理やり進めることになり、それはそれでモチベーシ... [続きを読む]
オープンワールドって何?って状態でプレーしました。このジャンルは初プレーだったので、自分は結構楽しめました。マッタリとプレーしていたせいで、この前やっとクリアーしました。フィールドは、始めかなり広いな~と思ったのですが、慣れると意外と狭く、単に移動行為にやたらと時間がかかるゲームだったという感想です。オンラインでのポーンの貸し借りは、想像していたよりもずっと気楽にできて、一番の楽しみ要素だった気が... [続きを読む]
不評だったことを知っていましたが、ちょっと暇だったのでFF13-2を買ってプレーしてみました。不評だったのは、クリアーしてみてなんとなく分かりました。続編作るなら、今度は時間をかけて作りこんでほしいですね。途中、次に何をすれば良いのか、どこへ行けばよいのか全く分からなくなったので、仕方なく攻略サイトを見てしまいました。いつもは最初のクリアーまで見ないのですが・・・。プレーヤーに世界を探索させたかったのか... [続きを読む]
本日、FF14を解約し、引退しました。本来ならジョブが実装されて、これから楽しくなるという時ですが、自分には逆に今のFF14には「着いていけない」状態におちいりました。FF14の初期はとてもつまらないゲームでしたが、それでも着いていけました。今のFF14は面白くなってきましたが、その面白さを実感するためには周りのプレーヤーのスピードに確実に着いていく必要があり、そして今の自分にはそのスピードに着いていけません。(... [続きを読む]
最近、FF14プレー中にブラウザ(IE9、Google Chrome)を立ち上げてしばらくすると、必ずゲームサーバーでエラーが発生しました。(30002).....が出て落ちてしまう状態になってしまいました。調べてみて、色々と試したところ、マシになったのでメモを残しておきます。参考にしたページエラーコード30002http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=278763Windows 7の場合・コントロールパネルを開く・デバイスマネージャー... [続きを読む]
いまだに細々と続けてるFF14。期待のパッチ1.18で大きく変わったところと言えば以下の3つでしょう。レイドダンジョンの実装オートアタックの実装リージョナル・リーヴのリンク報酬が激減初日は楽しかったのですが、数日経った今では、ライトユーザーな自分にとっては、前よりもつまらなくなっています。理由は以下の通り。(1)ランク上げPTが現状なくなってしまった。そのせいで、やっていることはソロでできることばかり。クラフタ... [続きを読む]
3月11日の地震の後、さすがに不謹慎だと思いFF14にはログインしていなかったのですが、さっきホームページを確認したら、東電の節電協力のために一週間サービス停止になったようです。正しい判断だと思います。... [続きを読む]
2月前半のパッチで修練値の獲得量が大幅に増え、ランク上げがかなり楽になりました。でも、ランクを上げるための作業プレーが楽しいわけはなく、つまらない状態は全く改善されていません。人口も確実に減っています。ウルダハに閉じこもっていると分かり辛いと思いますが、グリダニアは絶望的な過疎状態に陥っており、さらに私のいるサーバーではリムサまでもが過疎状態になっています。所属しているLSのメンバーも徐々に減ってい... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年03月 
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly