いろんな事をツラツラ~と書いています。

日付 2006年07月



明日から労働者に復帰です。最大の不安は、新しい職場での人間関係・・・・。こればっかりは、行って見ないとわからないからな。とにかく、がんばりますよ~(^-^)... [続きを読む]
携帯電話でダウンロードして太宰治の「走れメロス」を読んで見ました。すご~く前、教科書で読んだ気がしますが、内容はすっかり忘れていました。Amazon.co.jpで全巻を表示する今読んでみると、迫力がありますよね。でも、メロスの言っている言葉が「はずかしいセリフ禁止!」って感じで、ちょっと萎えました(´Д`;)ヾあとラストで暴君は調子良すぎだし、民衆は優しすぎでしょヽ(`Д´)ノ・・・・( ̄― ̄)←純粋な心で読めない人です... [続きを読む]
IE6のようなタブ機能のないブラウザーを使っていたとき、リンクをクリックしたときに新しいウィンドウで開くと以前は「うざぁ!」と感じていました。これはHTMLのaタグに「target="_blank"」を入れることでこのような動作になります。たぶんホームページの作者は好意で入れたのでしょうが、閲覧者によっては迷惑に感じることもあります。そのため「target="_blank"」を入れることは、避けるべきという主張が以前はよく見られました... [続きを読む]
今日は桑島法子さんの「朗読夜」に行ってきました。宮沢賢治の童話や詩の朗読ですヽ(´ー`)ノ最初に行ったのが2001年の夏、先輩に騙されて連れて行かれたのがキッカケでした(/ω\)でも今では自分の方から行きたいと言うぐらいに変貌しちゃいましたよ(´・ω・`)で、今回のタイトルは「桑島法子~hitori gadari☆~」と、久々に一人だけの朗読。近頃はずっとベースの大本さんが側に居たので、ちょっと寂しかったかも(-_-;)まあ、前... [続きを読む]
本日(7月29日)から上映しているスタジオジブリの最新作「ゲド戦記」を見てきました。監督は宮崎吾郎。宮崎駿の息子さんです。見た印象は・・・・・絵がショボイ独特の色調で空とか町とかが描かれていたのですがこれを考慮してもショボイと感じてしまいました。特に人物がね。なんか一昔前のアニメを見ている感覚でしたよ。でも、これって監督のせいじゃないしね。どうしちゃったんでしょ?・内容にスケールがないタイトルから感じ... [続きを読む]
8月5日正午までの1週間、GyaOで第5話「その 雨の日の素敵は…」「その 春にみつけたものは…」が配信されています。GyaOの「ARIA The NATURAL」のページ   Amazon.co.jpで全巻を表示する今回は二本仕立て。前半の「その 雨の日の素敵は…」は日本風の島で灯里とアリア社長が狐の嫁入りに出くわしちゃう不思議体験のお話。後半の「その 春にみつけたものは…」はピクニックで来た島で偶然にも一本の満開のサクラの木を見つけるお話... [続きを読む]
avexの菊地美香サイトに雑誌の掲載情報が載っていたのでちょっとチェックしてみました。ファミ通PS2(7月28日)を見てみたら・・・・ん?(゚д゚)探してみたら(^-^;)・・・・んん?(゚д゚;)一生懸命、探してみたらヽ(;´Д`)ノあった('∇')28ページの下の方にちょこっとだけ(´Д`;)ヾ”結婚したい特撮ヒロイン ナンバーワン”のソロCDって書いてありましたよ(*´▽`*)これって、デカピンクのウメコを知ってるの前提の触れ込みだよね(^-^;)あと、... [続きを読む]
携帯(W33SAⅡ)のデジカメでホワイトバランスを晴天に変更したら緑が少し鮮やかに出ることがわかったので、ちょっと試し撮りしてきました。       まぁ、携帯のデジカメなんてこんなもんか(/ω\)... [続きを読む]
「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」をTSUTAYAで借りて見てみました。ディズニーが製作した映画です。主役は4人の兄弟姉妹。第二次世界大戦中、疎開先の屋敷で怪しげなタンスを見つけ奥に入ってみるとそこは白い魔女に支配されたナルニア国でした・・・・ってお話。役者が凄~く普通っぽい4人で、私にとっては魅力に欠けました。しかも、この4人がヘッポコなガキ役で見ているとイライラしてきます。ハリーポッターやロード・... [続きを読む]
avexの菊地美香サイトが更新されてる(´・ω・`)見てみたらトップページに公式ブログで告知されていたCDのジャケ写が追加されてるじゃん!ブログの画像は小さかったけど、こっちのはわりと大きいのでジャケ写の感じが良くわかります。意外と肩の露出が多かったのね(^-^;)あと「直筆メッセージ」というのが、しばらく更新されていくみたい。で、見てみたら・・・・「ぷうっ♪♪」って・・・・モコナ!?(゚д゚)これツバサじゃなくてcapet... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2006年07月 
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2006 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly