いろんな事をツラツラ~と書いています。

日付 2007年03月



知りませんでした。ガムとチョコを一緒に食べるとガムが溶けちゃうって事。これって常識なんですか?(゜Д゜;)全然知りませんでしたよ・・・・ガ~ン(-_-;)日本チューインガム協会 チューインガムQ&Aガム×チョコレートの不思議な現象説明を見ると、ポテチと一緒に食べても溶けそうですね。... [続きを読む]
Windows XPから仕様が変わり、エクスプローラからの検索で「ファイルに含まれる単語または句」で検索したとき、ファイルの拡張子によって全く検索してくれないことがあります。Windows XPでは、すべてのファイルを検索対象にせず、検索する対象となるファイルを拡張子で絞り込んでいるんだそうです。Microsoftのサポートページに検索対象にする方法が書かれており、レジストリをいじれば、検索対象にできるそうです。ファイルに含... [続きを読む]
最近は仕事でヘロヘロでゲームをやる気になれません。とりあえず、忙しくなる前にDQM ジョーカーはクリアーしましたよ。自分なりに楽しめました(*´▽`*)ただ、やり込む前に仕事が忙しくなって、クリアーしてから完全放置してあります。ところで、最近パソコンで文書を書くのが当たり前になりノートにペンで文字を書くとき、漢字が出てこないんですよね。で、DSで漢字の勉強でもしようと思ってソフトを買ってきました。これで、漢字... [続きを読む]
前の会社の源泉徴収票を、今の会社で処理できない分類になっていたらしく自分で確定申告をすることになったので2月の日曜日に確定申告の出張所へ行って、色々と教えてもらいながら作りましたよ。ブラウザで確定申告の用紙を作成することができるらしく「君、パソコンできる?じゃあ、パソコンで作って」と言われ、言われるがままパソコンで作ることに。実際に、数字をカチカチ入力するだけで細かい計算は自動でやってくれるので楽... [続きを読む]
2月はマジで忙しかったです。残業時間多すぎて、人事からイエローカードきちゃいましたよ。残業時間100時間超えてたからな・・・・トホホ。最近になってようやく余裕が出てきて気が緩んだら今度は風邪!もう少し余裕をもって仕事したいですわぁ。... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2007年03月 
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2007 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly