いろんな事をツラツラ~と書いています。

日付 2007年07月



参院選でこれだけ国民から拒絶されたにも関わらず、続投って・・・・あの首相の思考回路はどうなっているんでしょうか。美しい国だとか、戦後レジームだとか国民のどこを見ていたら出てくる言葉なんだ!?と思える発言をしているし、思考回路がズレているのはわかるけど・・・・。選挙に行って、自分の意思表示として一票を投じ、それらが積み重なってあれだけ明確な差が生じたというのに・・・・それを無視ですか!早々に解散総選... [続きを読む]
KDDIが9月からGmailを活用したウェブメール・サービスを開始するらしいですね。サービス名は「au oneメール」で、EZwebのメールアドレスとは別に取得できるそうです。PC、au携帯のどちらからでも利用できるというのも魅力的です。前々からメールクライアントをデスクトップ・アプリケーションからGmailに乗り換えようか迷っていたので、これを機に検討して見ようかな~。個人的にはYahoo! メールでも良かったのですが、EZweb版のYa... [続きを読む]
選挙に行った後、駅前のビックカメラに寄って、出てみたら・・・・「ガ~ン」なんですか、この雨は・・・・(T_T)折りたたみの傘は持っていたのですが、自転車に乗ってきたのでこの雨の中、無理に帰ったら間違いなくびっしょぬれですってば仕方なく、ファーストキッチンでポテチ食べて、雨が弱まるのを待ちましたよ・・・・トホホ... [続きを読む]
参院選に行ってきました。東京は天気がかなり不安定なので、雨が止んでいるうちにちゃちゃっと済ましてきましたよ。多摩地区では自民・民主共に候補を二人づつ立てているため、誰に投票するかちょっと迷うところです。下手に表が割れて共倒れとかしないのかな、とか余計な心配とかしちゃいました。夜は選挙報道でも見て、どんな結果になるか見届けようと思います。あ~、また雨降ってきたょ(-_-;)... [続きを読む]
TSUTAYAでデスノートの後編を借りてきて見てみました。内容は前編の続きなので、後編からいきなり見ると・・・・たぶん意味不明に陥ります。原作は全く読んだことないのですが、前にテレビでやっていた前編を見て面白かったので、見てみることにしました。個人的にこういう作品が好きなのかもしれません・・・・期待以上に面白かったですね。ちょっと終わりの方の作りが荒かったように感じましたが、全体としては良くできた作品だ... [続きを読む]
今日は立川の花火大会だったので、自転車に乗ってちょっと見てきました。正式な名称は「立川まつり国営昭和記念公園花火大会」って長ったらしい名前みたい。今年は、参院選のせいで荒天時による延期なしだったので無事開催されて良かったです。       携帯のデジカメで取ってみたのですが、やっぱ難しいですね。モードを最大解像度、風景、マニュアル・フォーカス、フラッシュ・オフにしてもこんなものでした。ち... [続きを読む]
いよいよ、参院選が間近になりました。今回の選挙は結果がどうなるのか楽しみです。日曜の夜はきっと家で選挙結果の速報を見ていると思います。私自身、別に民主党支持者じゃないのですが、政権交代に関しては賛成です。政権を取れる政党が二つあった方が、政治に緊張感があって良いじゃないですか。だから、自らの意思表示として、小さいながら一票を投じてきます!... [続きを読む]
今日一日、とっても憂鬱な気分でした。仕事のやる気度がかなり低かったです。原因は、まぁわかっているのですが・・・・。こんなこと、ブログに書いてもどうしようもないのですがとにかく、ボヤキたいのです。... [続きを読む]
神楽坂のほおずき市にちょっと行ってみました。狭い歩道に露店が並んでいる所に、人が行き交うものだから歩きづらいの、なんの・・・・。汗だけ流し、特に何も買わずに帰ってきちゃいました。... [続きを読む]
臨床検査値(Na、K、Cl)の単位変換を行うのに調べたときの私のメモです。mEqはミリ当量と呼ばれる単位です。当量(Equivalent, Eq)は1 Eq = 1 mol / イオン価数と表されます。ナトリウムイオン(Na: 原子量23、厳密には22.98976928)の場合は、1価の陽イオンなので1 mEq/L = 1 mmol/L = 23 mg/Lカルシウムイオン(Ca: 原子量40、厳密には40.078)の場合は、2価の陽イオンなので1 mEq/L = 0.5 mmol/L = 20 mg/Lなお、mmol/LはSI単位であり... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2007年07月 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2007 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly