いろんな事をツラツラ~と書いています。

日付 2007年08月



昨日、私のノートパソコン(Windows Vista)でWindows Updateによるアップデートがあり再起動したら・・・・ログオン画面で同じユーザーアイコンが複数表示されているじゃないですか!なんじゃこりゃ。ちょっと調べてみたら、次のような情報がありました。[Windows Vista] Windowsへログオンするときに、同じユーザー名が2つ表示されます。FMVで指紋認証付きのノートパソコンで、OmniPassが起動しているので、まさにこれ。ま~たOmni... [続きを読む]
舞-乙HiME Zweiの最終巻を見てみました。残り1話でどうやってまとめるんだろうと思っていたら案の定、ドタバタと慌しく話が進み・・・・完。まあ、全4話じゃ仕方ないですかね。映像はさすがOVAだけあって、良い出来でした。カグツチは前作「舞-HiME」のデザインのままでご登場。しかも戦闘はマイ vs カグツチという組み合わせです。前作を知っている人へのサービスですね。ちっちゃくなったカグツチ猫、グッドです。あと、真祖・フ... [続きを読む]
散歩していたらバッタを見かけました。別に珍しいわけではないのですが・・・・。これだけ近くでまじまじと見たのは何年ぶりかな~なんて思いながら写真とりました。昔は近所にたくさんいて、道端をピョンピョン跳ねていたのに今じゃ全然見ません。お店やら、マンションやら色々と建って便利になった反面、動植物が激減したご近所。寂しいものです。... [続きを読む]
Googleカレンダーはデフォルトで祝祭日が表示されないので、Googleが用意している日本の祝祭日を追加して見たのですが2007年から4月29日が昭和の日に変更になったことに対応していない(みどりの日のまま)になっているなど、ちょっと不満が・・・・。Googleカレンダーではical形式の外部カレンダーを取り込むことができるのでもうちょっと出来の良いical形式の日本の祝祭日がないものか探して見ました。で、見つけたのが「アップル ... [続きを読む]
Googleマップの右上にある「このページのリンク」をクリックすると埋め込み用のHTMLコードが表示されるようになりました。早速、試しに新宿駅を検索し、HTMLコードを取得して貼り付けて見ました。結果はこんな感じ↓拡大地図を表示こ、これは・・・・かなり便利かも!!!... [続きを読む]
最近、ブラウザでタスクを管理するオンライン・サービス「Remember The Milk」を使っています。海外のサービスなのですが、バッチリ日本語化されています。(ヘルプは英語ですがね・・・・)シンプルなインターフェースで使いやすいのが好きなのですが、それ以外にも・携帯から使える・iGoogle用のコンテンツがある・Google カレンダーに追加できるなどの機能も用意されています。最近、Googleカレンダーを使うようになったこともあ... [続きを読む]
夏休みが終わり、本日からお仕事に復帰です。が、しかし・・・・一週間程休んじゃうとやっぱりというか、見事な程に絶不調でした(泣)ミスしまくり、何やってんだ俺・・・・状態。かな~り凹んでいます。徐々に勘を取り戻していかないと、周りに迷惑かけそうです。... [続きを読む]
夏休み、終わっちゃったよ~。結局、目的なく休暇を送ってしまった駄目な自分。休みの使い方が下手だな~。明日からまたお仕事。頑張りますか。(俺のデスク・・・・ちゃんとあるかな)... [続きを読む]
発売されてずいぶんと経ってしまいましたが「超忍者隊イナズマ!! SPARK」を見てみました。美香ちゃん見たさで借りたのですが・・・・考えて見たらこの作品、主役が山崎真実さんじゃないですか!!美香ちゃん、ポツポツとしか出てないのね・・・・(泣)内容は、時間も短いし、まぁ、こんなものかなって感じです。印象に残ったのが真実さんの可愛さと、ベッピーのクネクネっぷり(汗)美香ちゃん、印象薄すぎです・・・・。あと、気にな... [続きを読む]
のとじま水族館に行ってきました。水族館に行くこと自体、久しぶりだったので、結構楽しんじゃいました。見所の一つがトンネル水槽。まずは、トンネル水槽の上の部分です。     イルカとペンギンが泳いでいましたよ。丁度イルカに餌をあげている所を見ることもできました。そして、水槽の下へ。イルカの泳ぐスピードが早いせいで、良い写真を取るのが凄く難しかったです。丁度トンネルの上の所を泳いできたのでパシャリ... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2007年08月 
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2007 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly