いろんな事をツラツラ~と書いています。

日付 2007年12月



年越しは実家でおくることにしました。今年も平凡で寂しい人生を過ごしました。はぁ~(ため息)。来年は幸せになれるかな~?仕事は超~厳しそうだけどね・・・・。... [続きを読む]
Excel VBAのような環境からAcrobatを直接操作する方法としてActiveX/OLEを経由して行う方法があります。Excel VBAでAcrobatを操作でも、ソフトによってはActiveX/OLEが使えず、DDEによるコントロール環境のみ提供している場合があります。AcrobatはDDEも提供しているので、そのような場合、DDEによってコントロールすることになります。参考にしたのは以下のページです。・PDFとDDE・Adobe Acrobat 7.0.5 Acrobat Interapplication... [続きを読む]
ここ数日、自宅のパソコンが インターネットにつながらない状態でした。 色々と原因を探ったところ、TCP/IPの設定で、DNSの設定がなぜか自分自身のIPアドレスになっていたことが原因でした。しかし、DNSの設定を何回直しても元の間違えた設定に戻ってしまう問題が発生・・・・。ルータのDHCPの設定を色々いじってもやっぱり駄目でした。 で、原因になりそうな以下のソフトをターゲットにして色々と試してみました。Windows Live On... [続きを読む]
Windows Live OneCareをインストールするとファイアウォールのせいでDHCPがブロックされてしまい使えなくなる問題に出くわしました。(今になって気がつきました)OneCareのファイアウォールの設定で以下の二つのポートを空ける必要があります。・DHCP 受信[TCP または UDP] UDP[ポート範囲] 68 から 68[接続] 受信 [ローカル ポート][範囲] ローカル ネットワーク (サブネット)家庭・職場用の設定なら、DHCPをブロックすることない... [続きを読む]
さびしい私は家族とクリスマス。国立のルイードという店で食事してきました。食材の多くがシーフードでフレンチなの?って感じでした。もちろんおいしかったですよ。写真はサーモンと鯛の料理です。メインはハトポッポ(食用の鳩)。鶏肉とは明らかに違った食感でした。何気に添え物の洋ナシがすごく美味しかったです。結局私のクリスマス・ケーキはこのとき食べたスイーツ。というわけで、こんなクリスマスを過ごした私です、はい(... [続きを読む]
トランスフォーマを見てみました。ロボットの映像がかなり凄かったのですが、内容は微妙でした。主役の青年がウザイウザイ。ロボットだけでもよかったのでは?ロボットですが、映像の凄さに気をとられてはじめは気が付かなかったのですが乗り物⇔ロボットの変形がかなりデタラメな感じでしたね。無理やりに色々な所をグニャグニャにしながらの変形って感じ。日本の玩具化前提の変形ではありませんでした。まあ、いいけどね。... [続きを読む]
CPRM対応のDVD-Rメディアを買ってきました。HDDレコーダで地上波デジタルをそのままの品質で録画するとDVD-Rに移す場合にCPRM対応のメディアでないと駄目みたいなもので・・・・。とはいっても、録画した番組は基本的に消してしまう人なのでよほど気に入った番組でないとDVD-Rには移さないと思います。てか、コピーじゃなくて、1回だけ移動って・・・・ひどい。... [続きを読む]
私のノートパソコン、FMV-BIBLO LOOX T70Uのメモリを2GBに増設しました。本体を買ったときメモリは増設しなかったので1GBのままでした。OSはVista Home Premium、ウィルス対策ソフトはWindows Live OneCareなのですが、増設前(1GB)はIE7とWindows Media Playerを同時に立ち上げるとメモリ使用率が90%近くまでいく状態でした。当然、動作が遅くなります。そして今回2GBのメモリをさした所、使っているうちに50%をオーバーします。つ... [続きを読む]
「しゃべる!DSお料理ナビ」を使いながらサケのムニエルを作ってみました。サケのムニエルとわ言っても焼いただけ・・・・(汗)。あとはポン酢をかけて食べました。サケは甘口のやつを買ってきてしまったのですが、良かったのだろうか?さすがに辛口だとね・・・・。... [続きを読む]
台所の収納スペースが凄く狭く、物が置けなかったのでキッチンワゴンを買いました。台所自体かなり狭いので結構小さめのワゴンを探していたのですがホームセンターとかで探してもいいのがなかったので楽天の「住マイル」で買いました。スチールワゴン3段【sale1214】リボ払いCP【トップアウトレット】【1122ぬくぬくインテリア ア...丁度いよい大きさで、お気に入り♪洗った食器とかナベとか置いています。... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2007年12月 
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2007 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly