いろんな事をツラツラ~と書いています。

日付 2008年01月



今朝、パソコンを立ち上げてみるとGoogle ブックマークに保存してある多数のブックマークが消えていることに気がつきました。消え方に一貫性が無いことから、自分で間違えて消したわけではないことは確か!てことは・・・・Googleのサーバーがトラブったってことですかね・・・・(涙)正直、かなりショックでしたよ。家と仕事場で同じブックマークが使えるのでかなり重宝していたのですが重宝し過ぎてほとんどのブックマークはGoogl... [続きを読む]
スーパーマリオギャラクシーがようやっとエンディングまで行きました。結構面白くて、毎日ちょこちょこと進めていたのですが、先日ついにクッパを倒してエンディングを見ることができました。とはいっても、まだクリアーしていないステージがかな~り残っているようで、まだまだ楽しめそうです。... [続きを読む]
1月7日26時からARIAのアニメ3期が放映開始になりました。TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイトHDDレコーダも買ったし、予約録画しておけばいいかと思っていたら、先週の放送でこんな時期なのに放送開始が9分延長・・・・。が~~~~ん(T_T;)最後の方で見事にプツリ。かなり凹みました。ところで、ARIA The ORIGINATIONは今のところ全てアニメ版オリジナルのお話ばかりですね。最後の方に原作の良い話を持ってく... [続きを読む]
週末にクリームシチューを作りました。土曜日に一回、そして日曜日にもう一回・・・・。実は、土曜日に作ったシチューが大失敗だったわけで(T_T;)原因は色々あってですね、・シチューの素を早く入れすぎた。・水が足りなかった。・ブロッコリーを早く入れすぎて、ボロボロになり、見た目最悪になった。・コンソメ入れ忘れた(はぁ?)・最後に牛乳入れ忘れた(絶望的・・・)結果、食べれるけど、人には絶対にお見せできない物体が完成... [続きを読む]
豚汁で使ったごぼうが余っていたのできんぴらごぼうを作ってみました。「しゃべる!DSお料理ナビ」に従って作ったのですが、砂糖の量が多いな~と思ったら、案の定、甘~いのきんぴらごぼうになりました。今度作るときは、砂糖は控えめにします・・・・。... [続きを読む]
今日は朝から散々な一日でした。通勤電車に乗っている最中、ボケーとDSで遊んでいたら気が付くと二駅乗り越してるじゃないですか!やば!っと思って急いで降りようとしたら慌ててDSのタッチペンをポトリ(-_-;)列車の扉が閉まり、タッチペン紛失。そして夕方・・・・熱っぽい。が~ん。熱上がらなきゃいいけど。... [続きを読む]
年明け、最初の料理は豚汁です!   しかも4人前!ここ3日間、豚汁ざんまいでした。でも好物なので全然OKっす!二日目以降は結構味が染みていてグッドでしたよ。そういえば、豚汁を作るとき、「しゃべる!DSお料理ナビ」では「ぶた汁」と読んでいたのですが、私は「とん汁」と読む派なんですよね。以下のNHKのサイトを見ると「とん汁」と呼ぶ人は東日本に多く「ぶた汁」と呼ぶ人は西日本や北海道に多いそうです。割合は「とん... [続きを読む]
去年の年末に生姜焼きを作りました。タレを作るのが面倒だったので、生姜焼きのタレをお店で買ってきて使っちゃいました。味は、やっぱり自分でタレを作ったほうがおいしい気がします。でも、買ってきたタレ使うほうが楽なんだよな~。... [続きを読む]
Wii リモコンとヌンチャクの1セットを買ってきました。   Wii リモコンは「はじめてのWii」が同封されているやつを買ってきたのですがこれに入っていたビリヤードが結構本格的でお気に入りです。ゲームはナインボールしかできないのですが、手玉の操作としてバックスピンだけでなくジャンプボールまで出来ちゃうところが凄いと思いました。あと、バーチャルコンソールで昔のゲームを遊ぶためにクラシックコントローラも買って... [続きを読む]
Wiiは無線LANが内臓されているので、Wiiを購入したついでに無線LANルータを購入してきました。とはいっても、家にはすでに有線ルータがあるので、ブリッジで接続する必要があったので本体下のルータ機能をOFFにするスイッチで切り替えました。楽だわぁ~。WiiやDSとの接続はAOSSって機能で簡単にできましたよ。これまた便利ですね~。ところで店に行ったら11nって規格に対応した無線LANルータがあって速度もかなり早いみたいですが... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2008年01月 
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2008 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly