いろんな事をツラツラ~と書いています。

日付 2008年02月



Windows XPで、ネットワーク上の共有フォルダにアクセスすると、マイネットワークに勝手にネットワーク プレースが保存されてしまうのでこれを無効にする方法を調べて見ました。以下、設定方法のメモです。 スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」で以下を実行する。gpedit.msc実行すると「グループ ポリシー」が起動する。左のツリーから以下を選択する。ユーザーの構成↓管理用テンプレート↓デスクトップ右の一覧にあ... [続きを読む]
「レイトン教授と不思議な町」をクリアーしちゃいました。総プレー時間は15時間。マッタリやっていたつもりだったのですが、面白くてついつい進めてしまいあっという間に終わっちゃいました。しかも、全問クリアーです(^-^;)結構難しい問題もあったのですが、ヒントを見れば解けるようになっていたので行き詰ることはなかったです。中にはヒントを見てもわかりづらいパズル系の問題とかもありましたが力押しです!内容は、はじめ想... [続きを読む]
たまには茶葉から飲んで見たかったので茶葉(アールグレー)を買ってみました。フォション 紅茶 アールグレイ 125gベルガモットの香りがつけられている紅茶最初にケチってガッカリしたくなかったので、ちょっと良いもの買って見ましたよ(^-^;)まぁ、誰かがどこかでお勧めと言っていたアールグレーを買ってきただけってのが本当のところなんですがね。家にはティーポットは無いので、きゅうすで飲みました。とは言っても、私のきゅう... [続きを読む]
久々に東京に大雪が降りましたね。といっても、雪国の人たちからすればちょっと降った程度なんでしょうけど、東京は雪が降ることを想定して造られていない街ですから大騒ぎになるわけで。これが平日だったら電車が止まりまくるわけで。まぁ、今日の夜には止むみたいですが、どのみち、明日は交通機関が混みそう(涙)そいえば、今日はいつもなら家に入ると「寒!」と思うところがさすがに外が寒すぎたのか、「あったか~い」と感じま... [続きを読む]
切干大根の煮付けを作りました。買ってきた切干大根の袋に書いてあったレシピとしゃべるお料理ナビのレシピを見ながら調味料の量を適当に調整して作っちゃいました。どちらのレシピにもニンジンが無かったのですが一般的には入れないのでしょうかね?色合い的にも良いと思うのですが?... [続きを読む]
最近はiKnow!で英語をコツコツと勉強し始めていますがその前は海外サイトのStarfallで勉強したことがありました。海外サイトなので日本語は全く無し。でも、Starfallが対象としているのは幼稚園児ぐらいなので英語がちょー苦手な私でも何とかなりました(涙)内容は、お子様向けサイトとはいえ英語が苦手は私にはかなり勉強になりましたよ。特にしゃべるスピードがとてもゆっくりなのがありがたかったです。... [続きを読む]
最近、iKnow!という英語学習サイトがあることを知りました。学習ソフトがFlashで出来ているので、最近のパソコンなら特別なソフトなしにすぐに試すことができます。しかも、Wiiのインターネットチャンネル(Opera)からでも遊べるソフトがあり、Wiiリモコンで操作できます(ちょっと反応が悪かったけどね)。学習コースもたくさんあり、英語がちょー苦手な私はもちろん基礎からです・・・・。単語学習とディクテーション(書き取り)が学... [続きを読む]
ゆる~いゲームがやりたかったので「レイトン教授と不思議な町」を買ってみました。まだ始めたばかりなのですが、噂どおりのゆる~いパズルゲーム。パズルがほどよく難しく楽しめてます。中には全然答えが判らないパズルもあったりするんだけど、ヒントを見れば大体答えがわかっちゃうので行き詰ることはなさそうです。これからしばらくの間、通勤電車の中ではこれをやることになりそうです。... [続きを読む]
豚汁のときのコンニャクが未だに残っていたのでそろそろ料理しなければと思い甘辛くしてみました。が、しかし・・・・愚かにもフライパンで料理した私・・・・あっという間にタレが蒸発!全然味の無いコンニャクが出来上がりました。つくづく料理のセンスがないと思い知らされましたよ。... [続きを読む]
ひじきを作りました。一袋で四人分って書いてあったので、それを信じて一袋使ったらぎゃ~~すなんですか!コントですか!この増えかたは!増えたことにびびったせいか、さらに最悪なことに味付けに失敗(T_T;)砂糖が足りなくて、なんか味の無いひじきが大量に出来上がりました。がんばって食べ続けましたよ、四日間・・・・。... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2008年02月 
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2008 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly