いろんな事をツラツラ~と書いています。

日付 2008年05月



仕事でExcel 2000を使っているのですが、Excelの動作がおかしくなった後にときどきツールバーの設定が初期化されてしまうことがあります。初期化されてしまうのはもうどうにもならないので、せめてツールバーの設定をバックアップできないかと調べて見たらありました。[XL2000] メニューバーやツールバーの表示、非表示、またはリセットの方法ツールバーの設定ファイル「Excel.xlb」はWindows XPの場合、以下のフォルダに保存され... [続きを読む]
Microsoft Office Live Workspaceのインターフェースが日本語化されていたので使ってみました。Google ドキュメントと違って、ブラウザのみでファイルを編集することはできませんが、表示することはちゃんとできます。表示は簡易的なプレビューみたいなもので、ちょっと確認したい程度なら十分だと思いました。編集に関してはIEとMicrosoft Officeに専用のオドオンをインストールすることによって行うことができました。Office 200... [続きを読む]
Vistaではフォルダのテンプレートを、フォルダに入っているファイルの種類を見て勝手に変更してしまいます。賢ければ問題ないのですが、かなりお馬鹿さんで、たとえば「Program Files」フォルダのテンプレートを音楽用にしちゃったりと、かなり迷惑な機能です。このうっとうしい機能を無効にできないかと調べて見たらありました。Windows Vistaのエクスプローラにおける自動フォルダ・タイプ設定を無効にする - @ITこれで、少しV... [続きを読む]
Windows XP用の「メイリオ」フォントがMicrosoftから公開されました。Windows XP 向け ClearType 対応日本語フォント早速インストールして、デスクトップのフォント設定をメイリオに変更したところ・・・・。フォルダ名の表示が崩れました(T_T;)名前が「Temp」のものが「T…」に・・・・なんですか、これは??長い名前のフォルダ名は正しく表示されるのに、短いフォルダ名だと駄目みたい。なぜよ!?その他、メイリオの幅が長すぎ... [続きを読む]
私のパソコン(FMV-BIBLO)のディスプレイドライバを最新のものにアップデートしたところ、スリープからの復帰後にしばらく固まってしまう問題に出くわしました。問題を起こしたドライバーIntel 945GM/945GMS/943GML/940GML ディスプレイドライバ(FMV用)Ver.7.14.10.1461パソコンの環境は以下のとおりです。FMV-BIBLO LOOX T70UWindows Vista Home Premium (Service Pack 1)Windows Live OneCare (2.0.2500.30)一つ前のドライバに戻... [続きを読む]
遅くなりましたがARIA The ORIGINATION 第13話の感想です。原作の方も終わり、そしてアニメも終わり・・・。生きがいを一気に失いましたよ(涙)内容は原作をかなり忠実に再現してましたよね。しかも声優さんの声と監督の作為的な音楽のせいで泣きまくり。案の定、灯里が涙するシーンでやられましたよ、私は。あと、アニメ版では原作にはなかった引退セレモニーが描かれていましたね。これまた音楽とかでやられました(涙)。そして最... [続きを読む]
かな~り遅くなりましたが「ARIA」12巻の感想です。大好きだったARIAの最終巻。終わることを知ってかなりショックでした。ARIAは生きがいの一部だったもので・・・・(涙)。最終巻を買ってからしばらくの間は何度も読み返しちゃいました。特に灯里が涙している所は最初読んだとき、泣きながら読んでいた私・・・。ARIAファンならきっと私と同じだったはず、はず、はず~。あと最終巻ではアニメ版とのリンクが所々に描かれていました... [続きを読む]
舞-乙HiME 0~S.ifr~の第1巻を見てみました。レナさん主役のやつです。シフルはニナちゃんの母親なのでしょうかね?出来は第1話なので非常に良かったです。この面白さが最後まで続くのかが心配ですが。そういえば、乙女チックTV用のネタだったニナ似の猫が登場してましたね。まさか、こんな形で登場するとは・・・・。第2巻は7月25日だそうです。次が早く見たいな~。... [続きを読む]
マリオカートWiiを買ってみました。只今、Wiiハンドルで運転中です!Wiiハンドルはなかなか良いですね。焦ると無意味にハンドルを横に大きく回している自分がいて、リアルすぎ。我が家はWiiを無線LANに繋いでいるので、オンライン対戦もチャレンジしてみました。操作方法に慣れていないのにいきなりやったものだからボロボロでしたけどね。... [続きを読む]
「アイ・アム・レジェンド」を見てみました。内容はどこかで見たようなありがちなやつ。ミュータントの登場とか、結構ドキッとさせられました。ただラストシーンが非常に雑で、ションボリな終わり方でした。最近のハリウッド映画ってなんでこうなの?... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2008年05月 
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2008 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly