いろんな事をツラツラ~と書いています。

日付 2008年07月



本屋に行ったら「ARIA The ORIGINATION パーフェクトガイドブック」が置いてあったので買ってきました。発売日は7月30日だったはずなのに、27日に本屋でゲットできました。買った目的は、なんといっても天野こずえ先生作のARIAの番外編!Special Navigation「旅立ち」はアイちゃんが空港からARIAカンパニーに行くまでのお話し。かなり短い話ですが、ちゃんと話の最後に成長した灯里ちゃんが登場します。ところでアイちゃんの台詞に... [続きを読む]
天野こずえ短編集「夢空界」と「空の謳」を読んでみました。   短編集1の「夢空界」は結構古い作品が多いのか、ARIAに比べると絵がまだションボリです。登場人部に幽霊ぽいのが多いのが特徴的でした。話の一つにアリアという擬人化された猫が出てきますが、決してかっこよくなく、ボテッとして、ボケッとしたところが、ARIAへ通じているなぁと感じました。短編集2の「空の謳」は新しめの作品なのが多いので、絵が良くなってお... [続きを読む]
なんとな~く「狼と香辛料」というアニメを見てみました。なんとな~く見始めたら、すっかりホロの「わっち」ぷりがド壷にハマって、一気に全話見ちゃいました。アニメは全13話と短い分、一話ごとが非常に丁寧にできており、見ごたえがあり、私は満足です!ところで、話の中では経済用語が飛び交っていましたが、ちゃんとロレンスが説明してくれても、経済センスが全く無い私にはサッパリ・・・・。お金の計算は大の苦手です。原作... [続きを読む]
ブログ通信簿を使ってみました。最新10件の記事から解析したものだそうで、その結果は・・・・年齢が自分よりもちょっと若めに出ています(*^-^*)・主張度: 1最近はコンピュータについてのメモが多いですから・・・・。・気楽度: 3適当ですから・・・・。・マメ度: 3そんなに更新してませんから・・・・。・影響度: 2自分のメモが多いですから・・・・。・(通信簿)あたなは「一般生徒」タイプです。もっと自分の意見を言ってみても... [続きを読む]
Office 2000がインストールされている環境にOffice XPなど別のバージョンをインストールすると拡張子の関連付け設定が上書きされてしまい、Office 2000がデフォルトで起動しなくなります。そのため、関連付け設定を修正する必要があるのですが、デフォルト設定には色々とオプションが付いているのでメモしておきました。なお、Word、Excelで開くための別アクションを新規に作成する場合、下記内容と同じアクションを新規に作成して... [続きを読む]
Normal.dotとはWordの全文書対象のテンプレートファイルです。これが壊れるとWordの起動時にエラーが表示されたりするのですが、このファイルは、たま~に壊れます。このファイルにはツールバーの設定などが格納されているので自分でよく利用するWord環境の設定があるならば事前にバックアップを取っておくのがベストです。Normal.dotはWindows XPの場合はC:\Documents and Settings\[UserName]\Application Data\Microsoft\Templa... [続きを読む]
Windows XPにIE7をインストールしたらスタートメニューのインターネット(Internet Explorer)のアイコンが正常に表示されなくなりました。調べて見たら以下のページに直し方が書いてありました。Birds Of a Feather スタートメニューの「インターネット」アイコン化け【直し方】スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」をクリックする。 regedit と入力し「OK」を押す。 以下のレジストリ キーに移動する。HKEY_LOCAL_MACH... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2008年07月 
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2008 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly