いろんな事をツラツラ~と書いています。

日付 2008年08月



「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を見てみました。パラレルワールドでのお話で、ライラという女の子が勇敢に冒険しちゃいます。我々の世界と違う点は、魂が肉体から離れてダイモンという動物の形をしており、しかも人の言葉を話したりして、その辺がCGバリバリで処理されています。ダストとかいう粒子が世界に充満していて、その辺がこの物語のキーになっているっぽいのですがこの話、原作が全3話で構成されており、映画の方がその1... [続きを読む]
「ジャンパー」を見てみました。テレポートできちゃう人の話。CGバリバリの映画です。内容は、個人的には好きなジャンルなんだけど、ありがちな内容なので、感動とか全く無いです。途中で日本にジャンプしちゃうんだけど、ちゃんと日本でロケしてるのに、日本ぽく撮影されてなくて別の国みたいです。ラストは最近のアメリカ映画らしく、まとまりの無いものになっていました。まさか続編でも作るつもりでしょうか?... [続きを読む]
舞-乙HiME 0~S.ifr~の第2巻を見てみました。全3巻なので丁度真ん中の話です。シフルの正体がわかるのですが、多分テレビ版を見ていないと意味不明です。あと、アリカのパパとなるらしき人とか出てきます。「お婆ちゃんが言っていた」という口癖が同じなので多分そうなんでしょう。いよいよ、次で最終巻。毎度のことですが、あと一巻でまとまるのかな???... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2008年08月 
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2008 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly