いろんな事をツラツラ~と書いています。

日付 2008年11月



Wiiウェアでキュースポーツを購入して見ました。ビリヤードのゲームで、9ボール、8ボールなどがプレーできます。現実のビリヤードで、厚みの見積もり方がいまいちうまくできないので、このゲームで厚みの練習にならないかな~と思いやり始めたのですが、現実と同じ外し方をしまくり・・・・まぁ、これってこのゲームが現実に近いってわけなのでしょう。ところでこのゲームでジャンプって打てないのでしょうかね。キューのアングル... [続きを読む]
「街へいこうよ どうぶつの森」を買ってきました。DSと違ってWiiだと家でしか遊べないので、プレーするのが間違いなく夜。そうなるとゲーム内も夜になってしまい、遊びづらいので、時間設定で午前と午後を入れ替えて遊んでいます。これで、夜にプレーするとゲーム内では朝になり、遊びやすいです。一日30分から1時間程度プレーすれば十分なので、自分向きかな。... [続きを読む]
舞-乙HiME 0~S.ifr~の第3巻を見てみました。ようやっとレナが蒼天の青玉のローブをまとって戦います。にしても強い・・・。あと、レナの不思議な力がチラホラと見られますが、あれが何だったのかは謎のまま終わってしまいました。これは別のお話・・・といって終わっちゃうあたり、続編があるってことでしょうか。ひっぱりますな~。それにしても、たった3巻しかないのに結構うまくまとめましたよね。舞HiMEシリーズってまとまり... [続きを読む]
DS版「ドラゴンクエストV」をクリアーしました。最初のスーパーファミコン版をやって以来だったので、すっかり内容を忘れていましたよ。おかげで結構楽しめました。スーパーファミコン版との大きな違いは、昔は馬車の外に出られるメンバーが3人だったのに、DS版では4人になっていました。(PS版から4人だったようですが、全然知りませんでした。)ドラクエVに固有のイベントとして結婚がありますが、嫁候補にデボラという選択肢が増... [続きを読む]
はじめてバトン Q1 はじめてのバトンの回答ですか? A1 はいQ2 はじめてインターネットに触れたのはいつ? A2 1994年Q3 はじめてブログしたのはいつ? A3 2006年Q4 はじめて電子メールを送った相手は? A4 大学の同級生Q5 はじめてした習い事は何? A5 習字Q6 はじめて買ったCDは? A6 SPEEDQ7 はじめて乗った乗り物ってなに? A7 電車Q8 は... [続きを読む]
写真が溜まったので整理!新宿南口のイルミネーションです。     ペンギンが可愛い・・・。... [続きを読む]
最近、ブログはGoogle リーダーで確認しているのですが、いつもなかなか更新されない菊地美香さんのブログがいつも以上に更新されなな~と思っていたら・・・ブログが移転してました(-_-;)菊地美香公式ブログhttp://akabanahs.com/mika_kikuchi/10月20日の記事を見ると、念願のコメント欄が付くんだとか。楽しみです。あと、携帯のお気に入りも更新してアクセスして見たら、携帯からの見た目も新しくなっていて、とても見やすくな... [続きを読む]
久々にブログ通信簿を使ってみました。結果は前回に比べると主張度が1から4になりました。が、しかし・・・ブログ年齢が27から59へと一気にお爺ちゃんに。59歳って定年間際じゃん!通信欄にはPerlの知識や経験をいかしてとか書いてありますが、私・・・Perlできません。... [続きを読む]
狼と香辛料Ⅱを読み終えました。「狼と香辛料Ⅱ」はアニメ版では後半部分にあたり、ノーラが出てくる金の密輸のお話です。やっぱり、アニメの話のペースが速すぎたのか、全然内容を理解できておらず、小説を読んでようやっと理解できた次第です。そういえば、ラストシーンが小説とアニメでちょっと違うんですね。アニメでは教会の鐘が鳴ってどちらの名前を呼んだのかあやふやになったのですが、小説ではクシャミだったとは・・・・。... [続きを読む]
東京育ちのくせにこの前初めて都庁の展望台に行って来ました。北と南の2箇所の展望室があるのですが、私の行ったのは北展望室です。天気が曇りだったのと、時間が16時と中途半端な時間帯だったので見晴らしは良いものではありませんでした。         というか、都庁の展望台からの風景ってあんまり面白くないのね。土産もサザエさんの姿焼きとかいう、つまらないものしかなかったです。東京タワーの方が観... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2008年11月 
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2008 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly