いろんな事をツラツラ~と書いています。

日付 2009年01月



今年も1月2日に初詣に行ったのですが、ちょっと疲れていて昼寝をしてしまい、夕方になってから出かけました。結局、神社についたのは夕方6時半頃。今までも1月2日のこれぐらいの時間に行っていたので、いつも通りという気分で神社の境内に入って見ると、なんか人が妙に少なく、寂しい雰囲気。遠めに見てもお参りをする場所には人が全く並んでいない様子。空いているなら楽でいいかと思い、お参りを済ませて、いつも通りおみくじを... [続きを読む]
狼と香辛料の4巻を読み終えました。テレオの村で騒動に巻き込まれちゃう話です。正月に実家に戻っているときに、思わず一気に読んでしまいました。これまでとはちょっと雰囲気が違う話だった気がします。結局、一度はホロの背中に乗って村から逃げちゃうあたり今までとは違いましたね。まあ、結局いつも通りの一発大逆転ってやつでしたが・・・・。ところでヨイツを滅ぼしたという「月を狩る熊」、言い伝えどおりだとすると半端な... [続きを読む]
狼と香辛料Ⅲを読み終えました。クメルスンという町でのお話。ホロとロレンスの間にアマーティという男が現れて、ホロに一目ぼれ・・・その上、プロポーズまでしてしまうという展開。ホロとロレンスの仲が気になってソワソワしながら読み進めていたのですが、まあここで終わるわけないし結局何とかなるんだろうと頭の片隅では思っていたらあれだけ、読み進めている最中、憎たらしかったアマーティですが、その最後がちょっと酷いと... [続きを読む]
Google CromeをインストールしてみたのですがProgram Filesを見てもGoogle Cromeが見当たりません。ショートカットを確認するとなんとまあ凄いところにインストールされているではないですか。インストール先は以下の通りです。XPの場合 C:\Documents and Settings\[UserName]\Application Data\Google\Chrome Vistaの場合C:\Users\[UserName]\AppData\Local\Google\Chrome 上記フォルダの下にApplicationフォルダがあり、このフ... [続きを読む]
以前、容量8GのUSBメモリーを買ってきたのですが、フォーマットがFAT32になっているのを見て、ふと以下のような事を思いました。「USBメモリーってFATとNTFSのどちらでフォーマットした方が良いのでしょう?」HDDをフォーマットするなら、今では当然のようにNTFSを選択するわけですし、なんだかNTFSの方が良さそうに思えたわけですよ。でも、調べて見たらMicrosoftはUSBメモリーのようなリムーバブルメディアのフォーマットはFATを... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2009年01月 
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2009 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly