いろんな事をツラツラ~と書いています。

日付 2009年08月



Maxima 5.19.1にアップグレードしたらwxMaximaが0.8.3aにアップグレードされ、今までだったらalphaで入力すれば出力は自動的にαに自動変換されていたのが、できなくなりました。原因はwxMaximaの最新版からjsMathフォントに対応するようになり、これをインストールすればよいみたいです。jsMath 「Download the TeX fonts」から推奨になっているDarkness 10のファイルをダウンロードし、圧縮ファイルを解凍すると以下のフォントが... [続きを読む]
すれちがい通信で入手したネットで有名な地図をいくつか持っていたのですが、ようやっとクリア可能なレベルまで上がったのでまとめてやってみました。クリアしたのは以下の4つ。・見えざる魔人の地図 Lv87 発見者 まさゆき (まさゆきの地図として有名)B15Fがメタルキングしかでない・あらぶる光の地図 Lv86 発見者 さわぴ (川崎ロッカーの地図として有名)Sランク宝箱が4つ、Aランク宝箱が6つ道なりにある・けだかき魂の地図 Lv79 ... [続きを読む]
特技「たたかいのうた」が欲しくなり「たびげいにん」の秘伝書を取ろうとクエスト102「流芸人への道」を受けたのですが、かいしんのボケが全然出ずに苦労しました。サイトとか調べて見ると、サンマロウとかダーマとかの近くにいるスライムが良いと書いてあったですが、1時間ほどやっても会心のボケが出ず・・・。もうちょっとサイトを調べて見るとダーマのスライムナイトが良いと書いてあったのでやって見たらなんとか会心のボケ5... [続きを読む]
レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-を見てみました。アクションとか面白かったけど、内容が微妙。特に最後の方が大雑把って印象。う~ん、もったいない・・・。... [続きを読む]
狼と香辛料の第11巻を読みました。短編集です。・狼と黄金色の約束・狼と若草色の寄り道・黒狼の揺り籠 黒狼の揺り籠はエーブがまだ駆け出しの商人のときの話。最後の展開にびっくりしました。エーブという名前の由来とかにも驚きましたよ。... [続きを読む]
狼と香辛料の第10巻を読みました。ハスキンズの正体に正直びっくり。正体が分かった瞬間に頭をよぎったのがそういえば、羊を食べてなかったっけ?むむ、設定ミスか?と思っていたらしっかりと物語の中で指摘しており、さすがだ!と思いました。... [続きを読む]
この夏は富山に。夜に撮った高岡大仏。普通の公園に大仏が置いてある感じだったよ・・・。瑞竜寺がライトアップされていました。音楽とともにライトアップされいましたよ。 ピースしているように見えたり、シェ~をしているように見えたりするんですけど。 海岸で釣りしてきました。海水浴場はまあまあ人がいました。堤防で釣れたのは・・・キスです。磯はなびという旅館で食事。アワビのステーキなんて初めて。焼... [続きを読む]
前から黒竜丸からもらえる「カグツチのこて」がでないな~と思っていたのでちょっと本気でやってみたら、えらい苦労しました。全然出ず飽きてきたので討伐数100匹目でやめようと思ったら見事100匹目でゲット。ふぅ~。確率は2%って、こんなもんかな。「むてきのズボン」と「えいゆうのブーツ」は案外あっさりと出たのに・・・。(追記 9/1)りんねの盾はブラッドナイト 76匹目でゲット、しょうりのよろいはレパルド 53匹目でゲットで... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2009年08月 
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2009 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly