いろんな事をツラツラ~と書いています。

日付 2009年12月



Windows XPでキーボードのUを押すと何故かユーティリティマネージャが画面に表示されると言われたので調べて見ました。原因はWindowsキーがロックされているためなんだそうです(多分、Shiftキーを連打して固定キー機能をONにしてしまったのだと思います)。Shiftを押しながらWindowsキーを押せばWindowsキーのロックが解除されます。参考にしたのは以下のページです。U キーを押すとユーティリティマネージャが起動する... [続きを読む]
PCが起動したときに最初に表示されるBIOS画面のときに、Pause/Breakキーを押すと一時停止します。BIOSのセットアップ・キーがうまく押せず、間に合わない時などに使えそうなテクニックです。でも、Pause/Breakキーってキーボードの一番右上にあり、例えば机の荷物がたまたまPause/Breakキーに触れたりなんかすると、PC起動時に知らない人は「あれ、壊れた!?」と思うはず・・・。PCトラブルでBIOS画面で止まった!、なんて時はキ... [続きを読む]
内容が進んでしまったせいか、全体的に暗い感じの映画になってしまいましたね。 相変わらずの急ぎ足な内容で着いていくのが大変でした。... [続きを読む]
FF13をクリアーしました。    決められた道をただ突き進むだけのゲームです。途中で広いエリアが現れて色々と散策できるようになるのですが、時すでに遅しです。クリアーまでの8割が逃走ゲームって感じです。グラフィックは綺麗でしたよ。でもラストの内容に無理やり感が・・・。戦闘に関しては難易度が終盤になると高くなって途中で挫折しそうになりました。雑魚にすら死にまくりです。敵のHPが異常に高いし、ブレイク... [続きを読む]
Excel 2007を単に起動するだけなら問題ないのですが、エクスプローラからXLSXファイルのアイコンをダブルクリックして開いた場合に、ファイルがちゃんと読み込まれず、内容が画面に表示されない問題に出くわしました。 とりあえずの解決方法として、左上のOffice ボタンをクリックすると何故かファイルの内容が読み込まれるのですが、毎回こんなことするのは面倒なので調べてみました。 参考にしたページEXCEL 2007がEXCELファイル... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2009年12月 
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2009 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly