いろんな事をツラツラ~と書いています。

日付 2011年02月



あみっけが出ると聞いて、スイートプリキュアを見ちゃいました。ところで、タイトルの「スイート」の部分ってタイトルロゴにも書いてありますが英語表記は「Suite」で「組曲」って意味なんですね。1話見てたらケーキ作ってたりとかしてたから「菓子」のスイーツ(Sweets)と完全に勘違いしちゃったじゃないですか。音楽がテーマなのにタイトルにお菓子っておかしいな~とは思いましたが・・・というか、これ狙ってやったでしょ。... [続きを読む]
IEで、画面には正しく表示されるのに、印刷や印刷プレビューすると文字化けするページに出くわしました。原因はJISコードで書かれたページを印刷するときにIEで正しく文字コードを処理できていないみたいです。【方法1】一番簡単な方法だけど、うまくいく理由がわからん・・・。・該当ページをお気に入りに保存する・お気に入りを右クリックして印刷を選ぶ【方法2】JISコードで書かれたページをShift JISコードに変換する方法。JIS... [続きを読む]
クライアント側のソフトを全部閉じても、クライアントのPCを再起動してもファイルサーバー上のファイルが使用中の状態になり、編集・削除ができなくなる現象に出くわしました。原因が分からなかったので、ファイルサーバー側で該当ファイルの共有状態を強制的に解除して対応しました。ファイルサーバー側で、コマンドプロンプトを用いて以下を実行する。・共有ファイルの一覧を取得するnet file・取得した一覧からパスとユーザー名... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2011年02月 
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2011 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly