いろんな事をツラツラ~と書いています。

日付 2011年03月



今回の計画停電で、思いっきり勘違いしていたこと。地震で被災した東北地方の人達が使っている電気は東北電力が提供しているものあって、東京電力ではないのですね。つまり、福島の原発は関東地方のために作られたものであって、福島の方々に電気を提供している物ではないということ。関東地方の人達が今やっている節電対策は、あくまでも自分達のためであって、決して被災地の方々のためではないのです。福島の原発の話題のせいで... [続きを読む]
静岡の地震、東京の揺れはそれ程でも無かったけど、揺れ方が11日のに似ていて恐怖感に襲われた。自覚はなかったけど、今回の東北地方太平洋沖地震でずっとピリピリしているのかも。... [続きを読む]
3月11日の大地震には驚きました。東京出身の私には、経験した地震の中では最大規模のものでした。仕事中だったので、会社のオフィスに居たのですが、ビルの8Fということもあり、結構揺れました。段ボールの山積みが崩れただけで被害はなかったのですが、あまりにも頻繁に揺れるので近くの避難所に移動、でも寒さと雨模様のためオフィスに戻りました。交通機関もマヒしてしまい、結局オフィスで一晩過ごし、翌朝電車で普通に帰りま... [続きを読む]
3月11日の地震の後、さすがに不謹慎だと思いFF14にはログインしていなかったのですが、さっきホームページを確認したら、東電の節電協力のために一週間サービス停止になったようです。正しい判断だと思います。... [続きを読む]
2月前半のパッチで修練値の獲得量が大幅に増え、ランク上げがかなり楽になりました。でも、ランクを上げるための作業プレーが楽しいわけはなく、つまらない状態は全く改善されていません。人口も確実に減っています。ウルダハに閉じこもっていると分かり辛いと思いますが、グリダニアは絶望的な過疎状態に陥っており、さらに私のいるサーバーではリムサまでもが過疎状態になっています。所属しているLSのメンバーも徐々に減ってい... [続きを読む]
狼と香辛料の第16巻を読みました。本編の最終巻です。どうやって終わるのかドキドキしながら読んでいたらあっという間に読み終えてしまいました。本編は終わってしまいましたが、どうやら、まだ続くみたいで楽しみです。後日談、早く読みたいな~。... [続きを読む]
Wordでページ番号をフッターに入れる手順のメモです。(a)ページ番号の書式が変わる箇所の直前ページに「セッション区切り」を挿入する(b)ページ番号を設定する各セクションの最初のページでフッターを選択[ヘッダー・フッター]のツールバーから「前と同じ」ボタンをOFFにする(c)ページ番号を設定(1)ページ番号・メニュー[挿入]-[フィールド]Page(ページ番号)を選択[OK]ボタンを押す<書式を変更する場合>・メニュー[挿入]-[ペ... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2011年03月 
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2011 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly