いろんな事をツラツラ~と書いています。

日付 2012年05月



去年読んだドラッカー「マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則」ですが、最初に読んだとき、この本は繰り返し読まないといけないなぁ、と感じたので1年ぶりに読み返してみました。1年前は読んだとき、色々と反省しやってみたいことが沢山あったのですが、なかなか実践できていません。現実の組織の硬直ぶりが痛いほど実感できた1年でした。また、マネージャーという名前が付いた職についている人が何をしているのか気になっ... [続きを読む]
不評だったことを知っていましたが、ちょっと暇だったのでFF13-2を買ってプレーしてみました。不評だったのは、クリアーしてみてなんとなく分かりました。続編作るなら、今度は時間をかけて作りこんでほしいですね。途中、次に何をすれば良いのか、どこへ行けばよいのか全く分からなくなったので、仕方なく攻略サイトを見てしまいました。いつもは最初のクリアーまで見ないのですが・・・。プレーヤーに世界を探索させたかったのか... [続きを読む]
Windows 7のタスクバーでエクスプローラを切り替えるときの動作が、使っているうちに遅くなる現象に出くわしました。しかも、使っているうちにタスクの切り替え時に表示されるサムネイル(縮小表示)が0秒間隔(マウスオーバーするとすぐ表示)になる現象まで発生し、切り替え動作が不安定になるし・・・。色々と試した挙句、理由はわかりませんが、IMEの言語バーをタスクバーに固定せずに、デスクトップ上でフロート表示するように変... [続きを読む]
ゴールデンウィーク中にGyaoでモーレツ宇宙海賊を途中まで無料で見れたのでずっと見ていたのですが、9話、12話の最後に流れた歌「Black Holy」が凄く良くて、思わず買っちゃいました。歌ってるのは主役の声優の小松未可子さんという方なのですね。最近は仕事帰りにいつも聴いています。... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2012年05月 
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2012 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly