いろんな事をツラツラ~と書いています。

日付 2013年01月



Excel VBAの実行を途中で中断したい場合、キーボードで[Esc]キーを押すか、[Ctrl]+[Break]キーを押すと、実行が中断されます。昔からExcel VBAで仕事のツールをちょこちょこと作っていたけど、今まで全然気が付きませんでした・・・。... [続きを読む]
CBSの60 Minutesで「Breakthrough: Robotic limbs moved by the mind」というタイトルの映像が放送されていたので見てみました。「思考でロボットの手足を動かす」というもので、見る前に勝手に想像していたものよりも、はるかに凄いものでした。映像を見て、すでに現場レベルでここまでできてしまったのかと、とにかく驚くばかりでした。日本は医療技術の基礎研究は進んでいるが、医療現場での利用段階になると他の先進国に比べて... [続きを読む]
突然、PCのファンが止まらなくなり、タスクマネージャを見ると、CPUの1つが50%ぐらい使い続ける状態になっていました。プロセス一覧を見てもCPUを使っているものがなく、リソースモニターの方を見たところ、「PresentationFontCache.exe」というプロセスが動いていることに気が付きました。これは「Windows Presentation Foundation Font Cache」というサービスのプロセスらしく、「開始中」の状態で止まっていました。調べてみた... [続きを読む]
今年もおみくじを引いてきました。末吉・・・。ここ数年、末吉率が高いような。... [続きを読む]
2011年、2012年と仕事がかなり辛い状態が続いたので、2013年は充実した年になるとうれしいな。2013年は自分のグループメンバーを育成できるように、まずは自分自身の心構えを変えていきたいと思います。... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2013年01月 
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2013 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly