いろんな事をツラツラ~と書いています。

日付 2014年01月



久々に無線LAN(AirStation WHR-HP-G)の設定画面でログを見たら何やら時刻が大きくずれていたのですが、NTPによる自動設定をしているはずなのにおかしいと思い、調べてみました。再起動などして調べてみたところ、ログに以下が出力されれるだけで、やはりNTPが接続されて時刻合わせに成功していない様子でした。probe_count=0 hostname=ntp.nict.jp cycle_time=86400色々と調べた結果、動作モードが「ルータモードOFF(アクセスポイ... [続きを読む]
魔女の宅急便の5巻を読みました。とまり木の意味が好きでした。あと最後の「○」の部分の流れちょっとよくわからなかったのですが、とにかく、めでたしという事ですよね。... [続きを読む]
本屋で福沢諭吉「学問のすすめ」の現代語訳版が目についたので読んでみました。とても有名な作品なのは知っていましたが、これまで読んだことがありませんでした。現代人のせいかタイトルに「学問」というと文字が入っていると「勉強」を連想してしまいますが、全くそのような内容ではなく、自分の生き方を改めて考え直させてくれた、とても素晴らしい本でした。社交的でない自分にとって、最後の内容は当てはまる部分がたくさんあ... [続きを読む]
2013年は、これまでに無いほど辛い年でした。厄年だったのではと言うぐらい酷かった・・・(年齢的には違うんですけどね)。今年は元日早々に厄払いしてもらってきました。心機一転!2014年はまともな年になって欲しいです。... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2014年01月 
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2014 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly