いろんな事をツラツラ~と書いています。

DVD「亡国のイージス」を見ました

「亡国のイージス」を借りてきました。

 

2005年の夏に上映された映画。

イージス艦「いそかぜ」を舞台にしたお話です。

主人公は先任伍長(真田広之)さん。
撃たれても刺されても起き上がるヒーローです(´・ω・`)

敵役は某国工作員(中井貴一)さん。
某国なんて表現で工作員の祖国を表現しています。
名前がヨンファなのでどこを指しているのか想像はつきますがね。



内容は「GUSHO」(グソー)という特殊兵器が某国工作員さんに盗まれ、
その後「いそかぜ」に持ち込まれた挙句、
艦が乗っ取らてしまうという展開。

某国工作員は日本政府にグソーを東京に落とすぞと脅迫します。

その後は、スティーヴン・セガールの「沈黙の戦艦」のような展開。
先任伍長さん、あんた強すぎ!ヽ(´ー`)ノ



物語中では日本人の思想がどうだの語られています。
ようは日本人を批判したものなんですがね。
でもこういう映画ではオマケ程度にしかなりません(つд`;)

原作を読んだことはありませんが、
たぶんこういう部分は小説の方が伝わりやすいんじゃないでしょうか。

 



この映画は海上自衛隊の協力を得て撮影されているので
イージス艦が本物だったり、
使っている用語や素振りが海上自衛隊から教わったものだったりと
凝っています。

ここまで頑張っておきながら、
なぜか特殊兵器グソーの入れ物が安っぽい。
・・・・魔法瓶ですか(/ω\)

フタの空き締めのときに効果音で
「プシュゥ~」
って音が入るのですが、なんかダサかったです。

その辺も凝ってほしかった。



あと女性工作員の人、あの人は何者だったのでしょうか?
原作を知らないとわからないのでしょうか?
公式ホームページを見て「ジョンヒ」という名前があることを知りました(-_-;)

このジョンヒを演じたチェ・ミンソさんは「日本の極右映画出演」って言われて
非難を浴びちゃったようです。
可愛そう(/ω\)
 

コメント

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年09月 
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly