いろんな事をツラツラ~と書いています。

一般人向けの医療百科事典「メルクマニュアル 家庭版」

医学って幅が広く、また意味不明な専門用語が一杯で
専門家でもない限りサッパリですよね。

仕事で医学関連の用語が出てくると
暗号みたいで文書の意味がさっぱり・・・・。

なんてことが多々ありました。



一般人でもせめて概要ぐらいは知りたかったので
ちょっと検索してみたら

オンライン版「メルクマニュアル 家庭版

というサイトを知りました。

このサイトは「メルクマニュアル 家庭版」という本のオンライン版です。
家庭版となっているのは「メルクマニュアル」という専門家用のものを
一般人向きにしたものだからです。

網羅的でわかり易く、よく利用していました。

ただアメリカの本なので内容が「アメリカならば~」という感じになっています。
でも、医学的な部分は人間共通なので問題ないでしょ。

ちなみに本屋で実物を見たことありますが
凄まじく分厚く、重たかったです・・・・。





専門家向きの「メルクマニュアル」も

オンライン版「メルクマニュアル

が利用できます。

こちらも本屋で見たことありますが、
紙が非常に薄くて破いちゃいそうで怖かったです(´Д`;)ヾ





しかし、こんな貴重なものをオンラインで
無料で利用できるようにしてくれるなんて太っ腹ですよね。
 

コメント

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年10月 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly