いろんな事をツラツラ~と書いています。

テクノラティの「今、注目の話題」は「みのもんた」ですか!?

最近ブログ検索サイトの「テクノラティ」をよく使います。

FC2ブログなんかはデフォルト設定でテクノラティに対応しています。



テクノラティの便利な機能の一つに
「今、もっとも検索されているキーワード」
のトップ10が表示される機能があります。

今どのようなことが話題になっているのか
すぐにわかるのは便利ですよね。



またトップ10にはまだ入っていないが、
ちょっと話題になっているキーワードを毎日(ただし平日)1つずつ取り上げている
「今、注目の話題」というのがあります。

いつも、説明の最後が「ブログ界では~が語られている」
となっているのが特徴('∇')

で、ここで取り上げられたキーワードって
その日の夜になると必ずトップ10入りしちゃうんですよね。

実際に私も「テクノラティ」の「今、注目の話題」に釣られて
思わず記事を書いちゃったことありますし(/ω\)

テクノラティに登録されているブログ数を考えると
これってちょっと影響力が大きすぎるような気がします。

これじゃ「おもいッきりテレビ」の「みのもんた」状態です。

番組で取り上げられた商品は、その日の夕方には売れ行きが急増するように
「今、注目の話題」で取り上げられたキーワードは、その日の夕方にはそのキーワードに関する記事が急増って感じ!



今後「テクノラティ」が「みのもんた」並に
実経済に影響を与える日が来るのでしょうかね?
 

コメント

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年06月 
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly