いろんな事をツラツラ~と書いています。

AmebaVisionが7月からユーザー投稿に対応

AmebaVisionというのはサイバーエージェントが運営している動画配信サービス。

それが7月中旬からリニューアルされてユーザー投稿に対応するらしい。



サイトの説明を見ると「Amebaブログと一緒に使ってください」
って感じのように見えます。

でも文書+動画がこれからのブログのスタイルとなりえるのでしょうかね?

ブログは匿名性が高いから流行ったのだと思います。
そしてこの匿名性というのは「文書」だから可能だったのではないでしょうかね。

これが動画になると匿名性の確保は難しくなるはず。
自分を撮影するにしても、友人や街中の人ごみを撮影するにしても
写っちゃった人の匿名性はかなり低そうです。

どのように利用されていくのか7月以降が楽しみですね。



ところで現段階では著作権問題に対してどのように対応するのか
まだ明言されていません。

YouTubeのようにチェックが甘いのか、
それともワッチミー!TVのようにチェックが厳しくなるのか
どちらなのでしょうかね。

個人的にはチェックはあってもよいので
ワッチミー!TVのように動画のテーマを限定せず
自由に投稿できるようにしてもらえればよいです。
 

コメント

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年10月 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly