いろんな事をツラツラ~と書いています。

au「W33SAⅡ」に機種変更

今朝バッテリー・カバーがなくなった私の携帯を見てみると
なぜかバックライトがつかない(゚д゚;)
バッテリー・カバーがなくなるだけでこんなトラブルも起きるものなのでしょうか?
なんか故障している予感がします(-_-;)


一応auショップでカバーだけ取り寄せられるか聞いてみたら
「1週間ほどで取り寄せ出来ますよ」
とのこと。

W21Tは結構気に入っていたし取り寄せるか悩みましたが、
調べてもらったら機種変更してからすでに1年以上が経っており、
思い切って新しいのに買い換えることにしました。



色々と新しい機種が並んでいたので、
機能やデザインを見比べて「W33SAⅡ」にしました。

[au]機種変更(13~24ヶ月目)W33SA 2(ACアダプタ付)
[au]機種変更(13~24ヶ月目)W33SA 2(ACアダプタ付)

着うたフル、テレビ(デジタル+アナログ)、FM、フルブラウザー
の機能があるやつです。

おサイフとLISMOの機能がないのが残念。
おサイフ機能は使ってみたかった・・・・。



色は白と青があったので、白を希望したら在庫切れ(/ω\)
まあ前のやつがハデハデな緑だったし青でもいいか、
ということでハデハデな青い携帯を購入。

アドレスとお気に入りを移してもらいショップを出ました。



「よし、さっそくワンセグを見てみるぞ!」

と意気込み「EZテレビ」というメニューをポチ☆。
初期設定がありエリア設定を自動認識させました。

エリアは「埼玉」に。

「えっ・・・・(゚д゚)」

・・・・ここ、立川の駅前です(/ω\)

多摩は東京じゃないのですか!
まあ・・・・確かに埼玉テレビは映りますがネ(-_-;)

マニュアルでこっそり東京に設定しました。



設定も終わり、いざ視聴!

・・・・・・・・・・・・(-_-)

映らん。

ビルの谷間だったので電波が弱いらしい。
開けたところに移動したらちゃんと映りました。

しかし、ワンセグってこんなに電波が弱いのか。
ちょっとショックです。

自宅に帰り、今度は自室でワンセグを見てみたらやっぱり映りませんでした。
窓の近くまで携帯を持っていけば映るのですがね。
どおも部屋の中で見るものじゃないらしい。



あとは自宅で着うたフルのプレイリストを作り直し。

出来上がったので再生してみると・・・・

「うぉ、音がいい('∇')」

携帯のスピーカーなのに何ですかコレは!
携帯で音楽聴く人なのでかなり嬉しいです(*´▽`*)



あとは使いこなすだけですね。
特にワンセグは、もうちょっと使いこなさないと宝の持ち腐れになりそうです。
 

コメント

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年09月 
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly