いろんな事をツラツラ~と書いています。

第61回「サッカー!残念だったね」

本日のTBテーマは第61回「サッカー!残念だったね」というお題。

実力を発揮できていなかったように思えてなりません。
残念です。



敗退の原因については専門的なことはわかりません。

個人的に思ったことは、なんか強気な姿勢に欠けていたなと。

実際にフィールドに立っている選手は強気でプレーしていたのでしょうが
観戦している側から見ると、どこか弱腰だったように思えました。

これは日本人の気質なのかもしれませんが、そろそろ克服すべき課題だと思います。



あと、テクニックやスピードで明らかに劣っていましたよね。

日本人は器用だとか、素早いとか言われているのに全く逆の印象。
個々の人は器用で素早いのかも知れませんが、チームプレーとしてはグダグダなんですよね。

実際、川口は単独では目立ってましたし。

日本人って全体を逐次的に把握しながら組織的に動くことが苦手な国民なのでしょうか?


課題だらけの日本チームですが、ワールドカップへは出場できるチームなのです。
そろそろ奇跡に頼ることなく実力でW杯1次リーグを突破できるチームになってほしい!
・・・・と、みんな思っているはず。



もお、言葉でグダグダ批判しても何も変わらないでしょ。

長期的で具体的な対策を取り、実行あるのみ!
 

コメント

アヤ:
コメントどうも有難う御座います^^
サッカー残念でしたね;確かに川口選手は一番目立ってたような・・・(苦笑
クロアチア戦での次の日、私の友達のとってる新聞の一面は川口選手だったらしいです^^;
4年後、期待しましょう!頑張れ日本代表!
URL / 編集 / 2006年06月23日(金) 21時26分
かず:
>> アヤ さん

クロアチア戦では川口のおかげで引き分けることが出来たって感じでしたし、
本当に神手でしたよ('∇')

4年後に向けて前向きに再スタートしてもらいたいです。
URL / 編集 / 2006年06月23日(金) 23時19分

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年06月 
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly