いろんな事をツラツラ~と書いています。

転職活動で面接に行ってきた(-_-;)

昨日は転職活動で面接に行ってきました。

さすがに知らない会社で、知らない人達を前にして話しをするのは緊張します。

しかも転職でするから、専門的な質問がたくさん飛んできます。
それに対して、がんがん答えないといけない私。

対策可能な定番の質問がちょっとしかこなかったので、もぉ頭真っ白です。



あとPowerPointでプレゼンもやりましたよヽ(;´Д`)ノ

持ち時間が決まっているのに時計も見ずに話しちゃうもんだから・・・・ぁぁ。

しかも緊張すると早口になるんですよね、私。

もぉダメダメです(>_<)



プレゼンに向けて台詞とかもちゃんと紙に書き声に出して練習していったのに
本番では・・・・もぉ台詞なんてそこにはありません!

その場しのぎでペラペラしゃべってるだけ。

こりゃ練習より、度胸付けないと駄目だな(/ω\)



一応、面接前に「All About [転職のノウハウ]」は読んでおきました。
まあ、役に立ったような・・・・気もします。

面接に関しては次の記事を読んでおきました。

意図を知ればこわくない 面接で必ず出る12の質問
反論するだけでは相手の思うツボ 圧迫面接の上手なかわし方
実践的転職ノウハウ-3 面接に効く「志望動機」の研究



あと、面接のときに座る席の位置がわからないかったので次の記事も読んでおきました。

これでカンペキ? 面接のサクセスマナー



背伸びするのはこのぐらいにして、そろそろ現実的な職を探さないとな。
 

コメント

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年10月 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly