いろんな事をツラツラ~と書いています。

アニメ「フルメタル・パニック!」を見てみた

今更ながら「フルメタル・パニック!」を見てみました。

今回見たのは
第1シリーズ「フルメタル・パニック!」と
第3シリーズ「フルメタル・パニック! The Second Raid」
の二つ。一応この二つは連続しているので。

 

Amazon.co.jpで全巻を表示する



世界観は現代のパラレルワールドで、
世界情勢が全く異なりソ連が存続していたりします。

兵器としてもロボット兵器(アーム・スレイブ)が当たり前のように存在。

まあ、そんな世界での
宗介の常識の無さと、かなめの猛ツッコミが見物なアニメです('∇')



第1シリーズは全般的に出来が良かったですね。
全26話と2クール分あるので、学園ドタバタ物とシリアス物が
適度に混ざっていて、見ていて飽きなかったです。

第3シリーズの方は全13話と1クール分しかないので
全体として一つのシリアスなお話に。
個人的にはラストの出来はとても良かったと思います。



今度は第2シリーズ「フルメタル・パニック?ふもっふ」とか
The Second RaidのOVAでも見てみますかね。
 

コメント

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年08月 
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly