いろんな事をツラツラ~と書いています。

第76回「ブログを始めた動機」

本日のTBテーマは第76回「ブログを始めた動機」です。



ブログを始めた動機は・・・・ブログを書く時間が出来たからでしょうかね。

前からブログの存在自体は知っていたのですが、
ずっと時間のない生活をしていたので
ブログを書こうという発想がありませんでした。

つまり、ただ何となく始めたってことです。



ブログの内容は・・・・

日々の出来事が希薄になっているので、日記らしくないです。

DVDを見たり、漫画を読んだりしたらその感想を書いたり、
何か時事ニュースがあるとその感想を書いたりと・・・・。

まぁ、最近は菊地美香嬢ネタに走り気味ですが(´Д`;)ヾ

昔から日記をつけている人達は凄いと思いますよ。



そういえば、今でこそFC2ブログを愛用していますが
最初に利用したサービスはYahoo!ブログでした。

前からMy Yahoo!やYahoo!カレンダーを愛用していたので
その延長線でYahoo!ブログを利用し始めたのですが

しかし・・・・使ったことがある人ならわかるのですが
Yahoo!ブログはとにかく「重い」。

夜になると使い物になりません。

しかも文書の修飾にHTMLではなくWiki文法という聴きなれない文法を使うのです。

まだベータ版のせいか、Wiki文法が不安定でエントリーに失敗することも稀に・・・・。

結局、一ヶ月弱でFC2に乗り換えましたよ(*´▽`*)



飽きやすい性格なので、ブログの更新がいつまで続くか心配ですが、
まあ、今は気ままにブログを書いていこうと思います。

FC2の場合、飽きたらブログのテンプレートを変えれば気分転換になるしね。
 

コメント

ろみ:
こんにちは&はじめまして☆
私もYahoo!ブログからFC2に乗り換えました。
何より重かったんですよね~。しかもFC2の方がテンプレートが豊富にあってかわいいし♪
デザインが豊富にあるって気分転換には最適ですものね!
URL / 編集 / 2006年07月14日(金) 19時22分
かず:
>> ろみ さん

はじめまして(*´▽`*)

夜のYahoo!ブログの重さは、半端じゃなかったですよね(つд`)

FC2は比較的軽いし、テンプレートの種類が豊富で
しかも自分流にカスタマイズできるので好きです。
URL / 編集 / 2006年07月14日(金) 20時51分

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年08月 
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly