いろんな事をツラツラ~と書いています。

外苑前~表参道で腕時計めぐり

久しぶりに先輩と腕時計めぐりへ行ってきました。

今日は外苑前に集合し、そこから表参道へと向かう感じ。



本日のお目当ては「ドゥーズ 12 青山」というお店です。

店に入り、とにかく目が行ってしまったのが「QUINTING」(クインティング)というブランドの腕時計。

初めは「綺麗な時計だな~」と眺めていたのですが、先輩から・・・・

「その時計、透けてるんだよ」

っと・・・・ん?

えぇ~(゜Д゜;)

うぉ、ほんとに、完全にスケスケじゃん、これ!!

マジで真中部分はガラスと針しかないよ、これ!!

かな~り感動しちゃいました。



仕組みは中に何枚もガラス盤が入っていて、
針はガラス盤の上に置いてあるんだそうです。

つまり実際に動いているのは針ではなくガラス盤の方というわけ。
ガラス盤が何枚も動いているなんて全然わかりません。

このガラス盤は周りの細いフレーム部分にある機械で回しているんだそうです。

凄い出来です(゚д゚)



表参道の方は、前にも行った「ISHIDA」へ行きました。

個人的には「GSX900」みたいな時計が欲しいんですよね。

お値段的にも手が届くし(*´▽`*)

さすがに、うん百万円もする腕時計なんて、ほいそれと購入できませんよ。・゚・(ノД`)・゚・。
 

同じカテゴリーの記事


(2007/08/04) nanacoを作ってみた
(2006/08/27) 腕時計めぐり(2006/8/27)
(2006/07/16) 外苑前~表参道で腕時計めぐり
(2006/05/28) 腕時計めぐり in 新宿
(2006/05/02) 表参道で時計めぐり
 

コメント

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年08月 
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly