いろんな事をツラツラ~と書いています。

携帯電話のワンセグで視聴してみた

なかなか使う機会のない私の携帯電話(W33SAⅡ)のワンセグ機能(-_-;)

そこで本日、JR中央線での帰宅中にワンセグでテレビを見てみました。



実際に電車中で使ってみた感想は・・・・

電波の感度は良いじゃないですか!!

自宅では全然電波が入らないのに(/ω\)

ただ電車が駅構内に入ると電波の常態が悪くなるようです。



実は電波なんかよりも、もっと致命的な問題がありました。

それは・・・・音量!

電車の騒音の中で視聴するには
私の携帯で出せる最大の音量では全然聞き取れません。・゚・(ノД`)・゚・。



それとも、私の使っているヘッドフォンが悪いのかな?



【追記】
EZテレビ(ワンセグ)の設定をちょっと変えたら、
電車の中でも満足できる音量で聞けるようになりました。

設定内容はコメントの方に書いておきました。
 

コメント

onscreen: 多分ヘッドホンの問題でしょう
ワンセグおよびヘッドホンの機種がわかりませんので、なんとも言えませんが、これまで音量での不満は聞いたことがありません。なので、多分ヘッドホンの問題ではないかと。
駅に来ると止まっちゃうのは仕方ないような残念なような...
けっこう肝心の瞬間に駅に着いたりするので...
URL / 編集 / 2006年07月16日(日) 12時31分
かず:
>> onscreen さん

家にある何種類かのヘッドフォンを試してみたのですが
音量はさほど変わりませんでした(-_-;)

今回使ったヘッドフォンは耳に引っ掛けるタイプのヘッドホンなのですが
あれだと周りの雑音が入り易いのでしょうかね。

オーソドックスな耳穴に入れるタイプのヘッドフォンがあるので
そっちで今度試してみたいと思います。
URL / 編集 / 2006年07月16日(日) 12時52分
かず: ヘッドフォンを変えて視聴してみた
ヘッドフォンを変えてワンセグを視聴してみました。

一般的な耳穴に入れるタイプのヘッドフォンです。

感想は、ちょっとは改善しましたが
でも聞きづらいのは変わりませんでした。

最大ボリュームが小さいのはW33SAⅡの仕様ですし仕方ないのかな。
URL / 編集 / 2006年07月21日(金) 10時42分
かず: 満足できる音量で聞けるようになった('∇')
今日、電車の中で色々といじっていたら
ついに満足できる音量で聞けるようになりました。

auのEZテレビ(ワンセグ)で
メニュー→字幕/音声→音声設定→音声出力効果設定
をステレオ/モノラルからサラウンドに変更したら
音量が大きくなるじゃないですか!

もぉ満足ですわぁ(*´▽`*)
URL / 編集 / 2006年07月27日(木) 21時02分

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年08月 
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly