いろんな事をツラツラ~と書いています。

映画「日本沈没」を見てきた

7月15日から上映されている「日本沈没」を見てきました。

主役は草薙剛と柴咲コウ、監督は樋口真嗣です。

1973年に上映された「日本沈没」のリメイクですね。

さすが今時のSF映画だけあってCGバリバリで作られていました。

でも、やっぱりハリウッドにはかなわないですね(´Д`;)ヾ
日本を上空から映したCG画像とか、立体感が全然なかったし。

それでも、日本のSF映画としては凄かった方でしょ、きっと。



ところで、なんで見に行ったかというと

裏トミノブログ 京都の僧侶?

という記事を見たからです。

えぇ、確かに居ましたよ、坊さん姿の富野監督。
そぅ・・・・ただ居るだけ(セリフなし)。



そして、私・・・・

やっぱり反応してしまいました・・・・

「N2爆薬」って用語にヽ(`Д´)ノ

噂には聞いていましたが、ここまで露骨にエヴァ・ネタを使ってくるとは思ってなかったので、
ちょっとビックリ!!

海の中に沈んだビルを見せたりとか、
この映画ってエヴァ・テイスト満載です。



あと、和久井映見さんが酒蔵の主人として出てましたね。
これまた私、反応しちゃいました。
94年にフジテレビでやっていたドラマ「夏子の酒」です(-_-;)

もぉ、やりたい放題って感じ。
もっと探せば色々と出てきそうです。



設定的に突っ込みたくなったところは・・・・

日本沈没なんて巨大なエネルギーが伴う大災害が起こったら
周りの国々もただじゃ済まないでしょ!!

世界中の海岸に大津波が襲いかかって世界恐慌のはず!

SF映画だし・・・・まっ、いっか(´・ω・`)



そういえば、隣の姉さんが途中で音楽がかかり
主役二人が駆け寄るシーンで泣いてましたよ。

彼女にとっては感動的なシーンだったのでしょうね。

( ̄― ̄)←冷めた人ですみません
 

コメント

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年08月 
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly