いろんな事をツラツラ~と書いています。

「朗読夜」に行ってきた

今日は桑島法子さんの「朗読夜」に行ってきました。

宮沢賢治の童話や詩の朗読ですヽ(´ー`)ノ

最初に行ったのが2001年の夏、
先輩に騙されて連れて行かれたのがキッカケでした(/ω\)

でも今では自分の方から行きたいと言うぐらいに変貌しちゃいましたよ(´・ω・`)



で、今回のタイトルは「桑島法子~hitori gadari☆~」と、久々に一人だけの朗読。

近頃はずっとベースの大本さんが側に居たので、ちょっと寂しかったかも(-_-;)

まあ、前回が横浜BLITZで楽器演奏3人と、
朗読イベントなのに贅沢過ぎましたからね。・゚・(ノД`)・゚・。



内容の方は、童話としては
毒もみのすきな署長さん
とっこべとら子
よだかの星
の3本。

「毒もみのすきな署長さん」はダークなお話。
宮沢賢治の作品にはダークな話が結構あり、死という表現がよく見られます。

ツェねずみ」、「クねずみ」なんかがダークな話として有名ですね。



ちなみに朗読夜となっていますが、本日(日曜)の公演は13:30~15:00と真昼間('∇')

終わった後は先輩とブラブラしてから夕飯を食べて帰宅しました。



※作品のリンクは「青空文庫」の各ページへのものです。
 

コメント

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年09月 
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly