いろんな事をツラツラ~と書いています。

DVD「LOST シーズン1」Vol.10、11、12を見てみた

LOST シーズン1」Vol.10、11、12をTSUTAYAで借りて見てみました。





気になったところは・・・・



Vol.10

最大のショックは、ブーンの死ですよね。

ロックの夢の啓示どおり、崖で不安定な状態にあるプロペラ機を発見し、
ブーンはプロペラ機の所までよじ登り
機内にあった無線機で外の人と連絡をとる事に成功するが、
それと同時に機体が地面に落下します。

ブーンは大怪我を負い、洞窟に運ばれるが、残念ながら帰らぬ人に。
メインキャストとして最初の死亡者になってしまいました。

ジャックがブーンの足を切断しようとするシーンは、本当に痛々しかったですよ(つд`;)



それとは対照的に、クレアがついに赤ちゃんを生んじゃいます。

男の子で、名前はアーロン君。
生まれた瞬間・・・・へその緒がありませんでした。
ケイトさん、いつ切ったんですかヽ(`Д´)ノ

この赤ちゃん、なぜかソーヤの声が聞こえると泣き止みます(´Д`;)ヾ
なかなか、面白い赤ちゃんですわ。



そして、もう一つ、ソーヤがハイペロピア(hyperopia)と診断されちゃいました。

簡単に言えば・・・・遠視のこと(´・ω・`)

ソーヤのメガネ姿はかなり笑えますヽ(;´Д`)ノ



Vol.11

風の向きが悪くなってきたらしく、イカダの出発を急ぐことになったマイケル。
そしてケイトはマイケルに自分を連れて行かないかと誘います。

そんなとき、マイケルが誰かが水に盛った毒によってお腹を痛めます。
最初ソーヤが疑われますが、実はサンがジンに海に出てもらいたくなかったためにやったこと。
マイケルが間違って毒入りの水を飲んでしまったという落ちだったらしい。

しかし・・・・このアイディア、実はケイトがサンに教えたものヽ(;´Д`)ノ
ケイトさん、あんた悪い人だ(゚д゚;)



Vol.12

回想シーンでウォルト君がホテルで
Power Ranger SPD(デカレンジャーの米国版)を見てました!
しかもピンクが映ってるじゃないですか!
ウメコファンにはたまらんシーンでした(*´▽`*)

あと空港でのジンとサンの様子を見て欧米人が「SAYURIの世界ね」と揶揄してます。
あの映画って・・・・日本人にとってイメージダウンな映画だったのね・・・・。



本編では・・・・

マイケル、ウォルト、ソーヤ、ジンを乗せたイカダがついに出発します。



あと、ルソーが海岸へ現れ「他のものが来る」と告げます。

なんでも、黒い煙がたつと現れるらしい。
そこで、森の中にある黒い岩のところまで行ってダイナマイトを取ってきて
例のハッチを開けることに。

そして森の中へ進むと黒い船を発見します。
船の名前はBLACK ROCK、黒い岩石・・・・ダジャレですか(´Д`;)ヾ

船内でダイナマイトを見つけると、専門ぶって着いて来た高校教師が
グダグダと説教しながらダイナマイトを包んでいると

ドカ~ン!!!!

爆死しおった(-_-;)
メインキャスト以外の扱いが悪いドラマですね。



ダイナマイトを持って森を抜けていると例の見えない化け物に遭遇します。
何やら黒い煙状のようなやつ。
思わずICOとかワンダと巨像を思い出しちゃいましたよ(´Д`;)ヾ

なんとかダイナマイトを持ち帰り、ついにハッチを爆破に成功。
中を覗いて見るとそこは深い穴(´・ω・`)

気にポイントとしては、ハッチに例の番号が書かれていたこと。
怪しすぎます。



他方、一足先に帰っていたルソーはクレアの赤ちゃんをさらってしまいます。
目的はかつて連れ去られたルソーの赤ちゃんと交換してもらうため。
しかし海岸の黒い煙のところには、連中は現れず、無事赤ちゃんを取り返します。

しかし、ルソーは確かに男の子をさらうと聞いたとか・・・・。



そんなとき、イカダの方はレーダーに何かが移り、照明弾を上げます。
船が近づいてきて、大喜びする四人。
しかし連中はウォルト君のみをさらい、イカダを燃やしてしまいます。

男の子をさらうって、ウォルト君の方だったのねヽ(;´Д`)ノ



シーズン1はこれで終わり・・・・謎が全然解明されていませんね(-_-;)

早くシーズン2が見たいよ~~~~。
 

コメント

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年11月 
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly