いろんな事をツラツラ~と書いています。

Windows VistaのIE7でFlashコンテンツが埋まってるページを閉じると落ちる

Windows VistaのIE7でFlashコンテンツが埋まってるページを閉じると、
かなりの頻度でハングアップするんですけど。
とくにタブを×で閉じると起こりやすいです。

毎回ではなく、気まぐれで落ちます。
でも1日に数回発生するので結構ストレスなんです。



今日も、以下のレポートが吐き出されました。

製品
Internet Explorer

問題
動作が停止しました

問題の署名
問題イベント名: APPCRASH
アプリケーション名: iexplore.exe
アプリケーションのバージョン: 7.0.6000.16473
アプリケーションのタイムスタンプ: 46296d48
障害モジュールの名前: Flash9c.ocx_unloaded
障害モジュールのバージョン: 0.0.0.0
障害モジュールのタイムスタンプ: 45db8560
例外コード: c0000005
例外オフセット: 3019f973
OS バージョン: 6.0.6000.2.0.0.768.3
ロケール ID: 1041
追加情報 1: 8d13
追加情報 2: cdca9b1d21d12b77d84f02df48e34311
追加情報 3: 8d13
追加情報 4: cdca9b1d21d12b77d84f02df48e34311

この問題に関するその他の情報
バケット ID: 444718153



不具合の原因が以下のどれなのかサッパリわかりません。誰か教えて~。
・Windows Vista Home Premium
・Internet Explorer 7
・Flash (9.0.45.0)
・Windows Live OneCare (1.6.2111.12)



【追記 - 2007/7/9】
「指紋認証のついた機種では無いですか?それなら解決方法があります。」という拍手コメントをいただきました。
その通りです、指紋認証がついています(涙)。

でも、コメントには解決方法が書かれていませんでした(ガ~ン)。

【追記 - 2007/7/12】
たまごさんのアドバイスに従いOmniPassを無効にしたところIE7が安定化しました。

たまごさん、アドバイスありがとうございました!

報告は下記の記事に書いておきました。

OmniPassを無効にしたらVistaのIE7が安定しました

 

コメント

たまご: 落ちまくるIEの直し方
謎の拍手コメントを残したたまごです。
お使いの機種に指紋認証がついているとのこと。
状況が当てはまるかどうか分かりませんが、私の場合は、指紋認証のプログラム(SoftexOmniPass)をmsconfig等で無効にすると、完全に症状が直りました。
ご参考までに。
URL / 編集 / 2007年07月10日(火) 19時15分
かず:
>> たまご さん

私のパソコンにもOmniPassが入っています。

早速OmniPassのサービスを停止させてみました。

改善したらブログに報告したいと思います。
URL / 編集 / 2007年07月10日(火) 21時46分
たまご:
かずさんこんばんは。
ごめんなさい。
ちょっと説明が抜けてました。
サービスとスタートアップの、両方を停止させないと効果がありません。
だいじなときにIE落ちるとほんと気分も落ち込むので、早く直るといいですねー。
URL / 編集 / 2007年07月10日(火) 22時18分
かず:
>> たまご さん

アドバイスありがとうございます。

早速、スタートアップの方も無効にしてみました。

これで直るといいな~。
URL / 編集 / 2007年07月10日(火) 22時49分

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年06月 
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly