いろんな事をツラツラ~と書いています。

OmniPassを無効にしたらVistaのIE7が安定しました

私のPCのIE7はかな~り不安定で、下記の記事を書いたところ
たまごさんからコメントでSoftex OminiPass(指紋認証ソフト)を無効にすると安定するとアドバイスしてもらいました。

Windows VistaのIE7でFlashコンテンツが埋まってるページを閉じると落ちる

私のPCは指紋認証機能が付いており、認証ソフトとしてOminiPassが
インストールされていたので、早速試したところ確かにIE7が安定に!

「わぉ!!!!」

Flashが埋まったページを閉じても、問題なく閉じることができるじゃないですか。

たまごさん、ありがとうございますm(_ _)m

おかげで私のインターネット・ライフがかな~り改善されました。



【OmniPassを無効にする】
環境はWindows Vistaです。

■サービスを止める
・「コントロールパネル」 → 「管理ツール」 → 「サービス」を開く
・一覧の「Softex OmniPass Service」をダブルクリックしてプロパティを開く
・スタートアップの種類を「手動」に変更し、さらに「停止」ボタンを押す。

■スタートアップを止める
・「コントロールパネル」 → 「管理ツール」 → 「システム構成」を開く
・「スタートアップ」タブを選択する
・一覧の「Softex OmniPass」の左にあるチェックを外す

後は再起動すれば完了です。

ここまでの設定をしても、私のPCではログオン画面にOmniPassが表示されてしまう状態です。
指紋認証によるログオンも正常に機能する状態です。

ただIE7はこれで安定化しました。
 

コメント

: 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
/ 編集 / 2010年10月19日(火) 22時06分
八咫烏3776: こんにちは
 こんにちは。私も似た症状に悩まされていました。私の場合はWindows 7なのですが、FirefoxでFlashが使われたページを開くと、必ずフリーズしてしまいました。勿論??私のPCにもOmniPassが入っております(笑)

まあともかく、こいつを右クリックして常駐を解除してやったら問題がぜ~んぶ解決ってわけです。いったいどういう関連があるんでしょうね・・・
URL / 編集 / 2011年03月25日(金) 21時25分

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。
LOOXの動作が遅くなる問題を少しでも改善しようと、下の2つの記事を参考にして設定してみました。 結果は上々なのかなぁ~!?あまりわかりません、、、。まだそんなに使い込んでい... [続きを読む]
お気楽初心者の写真ノート。 / 2007年10月08日(月) 09時13分
夏に買ったFMV MG70W の指紋認証ソフトであるOmniPassが毎回起動する。 これのおかげで、タスクマネージャーは常時30%以上になってしまった。 タスクマネージャーを見るとscureapp.exeが原因らしい。 これではいかんと [続きを読む]
BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ / 2007年11月24日(土) 17時24分
これはこれで限定されたネタです。おそらく富士通ユーザーオンリー。 正直、指紋認証ってあんま使わないんですが・・・ そして案の定初心者の方向けではないような気がしないでもない(どっちだ)なので、普... [続きを読む]
ITよもやまネタ話 / 2012年05月24日(木) 16時58分

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年11月 
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly