いろんな事をツラツラ~と書いています。

健康診断の結果が返ってきた

今週、健康診断の結果が返ってきました。

結果は・・・・

「ぉぉぉおおお!!!!」

「良くなってるじゃな~い!」

前回と今回を見比べてみると、

・胸部所見: CからBへ
・高尿酸血症の疑い: Cからなしへ
・胆のうポリープ: Cからなしへ

ついでにBMI指数の判定が肥満度1度から普通体重へ(*^-^*)



で、わからないのが胸部所見。
前回の所見は

・右肺尖部胸膜病変気胸
・右上肺野胸膜病変気胸
・右中肺野胸膜病変気胸

とかいう、難しい用語が並んでいたのですが、今回は

・右上肺野肺内病変線状・索状影
・右中肺野肺内病変線状・索状影

という、やっぱりわけのわからない用語がズラズラと・・・・

で、何がどう悪いの?

タバコは全く吸わないし、どうしたらいいのかサッパリわかりません(-_-;)



仕方ないので、ネットで調べてみました。

メルクマニュアル家庭版, 気胸 52 章 胸膜疾患

呼吸器内視鏡外科:「右肺尖部気道病変・COPDとその周辺ブラまたは嚢胞影・左下肺野肺内病変線状・索状影」とはどのような状態ですか?:インターネット医科大学:@nifty

喘息持ちなので、まぁこの程度なら良しと見なして良いのでしょうかね????

素人判断は怖いので、気には留めておくことにします。
 

同じカテゴリーの記事


(2007/08/07) ダイエット炭酸飲料は体に良くない
(2007/07/22) 健康診断の結果が返ってきた
(2006/11/26) 4年ぶりの健康診断
 

コメント

ヒデちゃん65:
初めまして、私も年一度の健康診断にて「右上肺野索状陰影」要精密検査!とありました
通常日常生活には異常も感じなく、このままで
まだ生きれますかね?
URL / 編集 / 2012年04月06日(金) 14時09分

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年06月 
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly