いろんな事をツラツラ~と書いています。

「えきねっと」で乗車券も申し込むときの注意点

「えきねっと」で新幹線と特急の予約をしてJRのみどりの窓口で切符を取りに行ったのですが
乗車券のところでちょっとドタバリました。

今回、予約するときに乗車券を込みで予約したのですが
新幹線から特急に乗り換える所で乗車券が二つに分割されてしまったのです。

つまり、乗り継ぎ割り引きなしってわけ。
窓口に人に聞いたら、「えきねっと」では乗車券を自動的に一つにしてくれないんだそうです。
そういう場合は、窓口の人に言えば対応してくれるそうで
実際、窓口で一つにしもらいました。



ちなみに「えきねっと」ではクレジットカードの登録が必要なのですが
ホームページの予約の段階では引き落としされていない様子。

みどりの窓口で切符を受け取るときに始めて引き落とし処理が行われるみたいです。

なので、窓口で乗車券の修正をしてもらえば問題なしってわけです。



そういえば、ホームページで予約完了後に番号を控えて持って行くように書かれていたのですが
実際にはクレジットカードを窓口の人に渡せば、窓口の人が予約内容をすぐに確認できるみたいです。

番号控える必要ないじゃん!
 

コメント

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年08月 
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly