いろんな事をツラツラ~と書いています。

「しゃべる!DSお料理ナビ」で料理して見た

一人暮らしついでに、料理にチャレンジ!

っていっても、これまで料理してこなかったので、ちょ~素人さん。

本を見ても何がなんだかサッパリなので、
「しゃべる!DSお料理ナビ」を買ってきてナビしてもらうことにしました。



とりあえず、これまでに作った料理は以下のとおり。

生姜焼き


野菜炒め


カレーライス


肉じゃが


野菜スープ


クリームシチュー


とりあえず、感想は・・・・もぉ料理は苦手!

母は偉大ですね。どうしてあんなに手早く作れるんでしょ・・・・。

しかも毎日違うものを作れるなんて。

作っていれば、上手になるのだろうか。

とりあえず、レシピに関しては【味の素KK】レシピ大百科を見ています。


ところで、「DSお料理ナビ」ですが、声で「オッケー」、「もどる」としゃべって操作するのですが
実際には包丁の音とか関係のない音にも反応して、勝手に進んだり戻ったりと
ちょっと操作性に問題ありって感じがしました。
 

コメント

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年10月 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly