いろんな事をツラツラ~と書いています。

Windows XP用「メイリオ」フォントを試してみた

Windows XP用の「メイリオ」フォントがMicrosoftから公開されました。

Windows XP 向け ClearType 対応日本語フォント

早速インストールして、デスクトップのフォント設定をメイリオに変更したところ・・・・。

フォルダ名の表示が崩れました(T_T;)

名前が「Temp」のものが「T…」に・・・・なんですか、これは??
長い名前のフォルダ名は正しく表示されるのに、短いフォルダ名だと駄目みたい。
なぜよ!?

その他、メイリオの幅が長すぎるためにダイアログなどで表示が崩れているところがあり
結局、デスクトップの設定はMS UI Gothicに戻しました。

でも、メイリオをインストールしているとYahoo!検索など
ホームページのフォント設定をメイリオにしているところを閲覧してみると
ちゃんとメイリオで表示されていることが確認できました。

まあ、MS ゴシックで表示されても別にいいんだけどね。
 

コメント

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年04月 
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly