いろんな事をツラツラ~と書いています。

Vistaのごみ箱アイコンが自動的に変化しない

最近、Vistaのごみ箱アイコンが、削除ファイルが溜まっても、空になってもアイコンが自動的に変化せず、
デスクトップを右クリックし「最新の情報に更新」を選択するか、キーボードでF5キーを押さないと正しいアイコンに変化しない状態になりました。

色々と試したところ、以下の手順で直りました。

・デスクトップで右クリックし、「個人設定」を選択。
・左側の「タスク」の下にある「デスクトップ アイコンの変更」を選択。
・ごみ箱(いっぱい)を選択し、「アイコンの変更」ボタンを押して、適当な別のアイコンに変更し、OKボタンを押す。
・ごみ箱(空)も同様に別のアイコンに変更。
「適用」ボタンを押し、一度反映させる。
・ごみ箱(いっぱい)を選択し、「アイコンの変更」ボタンを押して、手動で正しいアイコンを選択し、OKボタンを押す。
・ごみ箱(空)も同様の手順で正しいアイコンに戻す。
・「OK」ボタンを押す。

上の方法でポイントになるのが、正しいアイコンに戻すときに、「アイコンの変更」ボタンを押して、手動で設定し直すところです。
「規定値に戻す」ボタンを押して正しいアイコンに戻しても症状は全然治りませんでした。
 

コメント

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年05月 
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly