いろんな事をツラツラ~と書いています。

「Microsoft Wireless Laser Mouse 7000」で充電に失敗する

新しいマウスが欲しくなったので、無線・レーザー・充電式の条件とデザインを考慮して
「Microsoft Wireless Laser Mouse 7000」を買ってきたのですが、
充電部分に不具合があるらしく、充電器に置いてしばらくすると赤ランプがついて充電に失敗してしまいます。



調べて見たら、同じ症状が報告されていたので私だけの問題ではないみたいです。

価格.com - マイクロソフト Wireless Laser Mouse 7000 KXA-00009 クチコミ

充電周りのどこかに不具合があるみたいなのですが、決定的な解決方法は無いみたいです。

私の場合は付属の充電池のマイナス側で
電池を覆っているカバーがちょっと多めにはみ出ていて
マイナス側の接触部分とちゃんとくっ付けるのか疑問があったので
別の理由で買った単4のeneloop(エネループ)に交換してみたら問題が解決されました(^-^)
(2009/4/26 追記: 最近、失敗するようになりました。eneloopでも駄目みたいですね・・・。)


一週間経ちますが問題は再発していませんので、これで一安心です。

でも、eneloopに交換しても駄目な人もいるみたいなので
これ以外にも別の問題があるんでしょう。

とりあえず、同じ症状に出くわしている人で、手元に単4のeneloopが在るようでしたら
一度試してみてはいかがでしょうか。




あと、買った当初は左クリックを押すと、時々「カチカチ」と音がして勝手にダブルクリックになっちゃうことが・・・・。
使っているうちに直りましたが、
でも、会社の最新のPCに付属していたマウスでも同じ症状があったんですよね。

私の押し方が良くないのかな?
 

コメント

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年05月 
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly