いろんな事をツラツラ~と書いています。

DVD「HEROES シーズン1」を見てみた

TSUTAYAでHEROESのシーズン1が半額で借りられたので見始めたら、面白くて一気に見てしまいました。

 

内容はかなり好きな分野ですし、テンポも良くてグッドでした。

登場人物も魅力的な人が一杯。
特にヒロのおとぼけな台詞が大好きです。

あと日本の描写とか突っ込みどころ満載でしたが、そこが逆に面白かったです。

例えば、ケンセイ・タケゾウという名前。
何でしょうか、この名前は!?

まずケンセイ・・・
漢字では「剣聖」のようですが、日本人でもあまり耳にしない言葉だと思うのですが(某漫画好き以外はネ)。

そしてタケゾウ。
昔の日本人にありそうな名前ですが余りにもかっこ悪い。
ちょっと考えてようやく思いついたのが・・・・「武蔵」!!!

武は「タケ」と読めるし、蔵はそのまま「ゾウ」なわけで、
つまり剣聖武蔵(ケンセイ・ムサシ)をケンセイ・タケゾウと読んじゃったって事!?
笑え過ぎます、製作者さま。


あと、見ていて時々、何でそういう流れになるの?
と思える所が度々ありました。

特にシーズン1のラスト。

なんでクレアはピーターを撃つことをあんなにもためらったのでしょうか?
撃っても死なないのに・・・。

なんでネイサンがピーターを連れて飛ばなければいけなかったのでしょうか?
ピーターは自分一人で飛べたのに・・・。

周りの人達、もっと賢くなれよ!って突っ込んでいたら終わっちゃいました。

まっ、面白ければ何でもいいか。
 

コメント

(名前未設定): 宮本武蔵
宮本武蔵の幼名は「弁之介」で、養父である新免無二の姓を名乗り新免武蔵「しんめん たけぞう」。
武者修行に出る際、故郷である宮本村を姓に掲げ「宮本 武蔵」とし、「みやもと むさし」と名乗ったようです。
ですからあながち読み間違いではないと思われます。
URL / 編集 / 2008年11月14日(金) 14時07分
かず:
そうなんだ!

勉強になりましたm(_ _)m
URL / 編集 / 2008年11月14日(金) 21時21分

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年08月 
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly