いろんな事をツラツラ~と書いています。

VistaでWindows Media Playerのライセンスをリセットする

Windows Media Playerのライセンスをリセットしたかったので調べて見ました。
既存のライセンスが消えてしまうので注意が必要です。

参考にしたのは以下のページです。
Windows Media Player 11 を使用してデジタル著作権管理 (DRM) で保護されたメディア ファイルを再生しようとしても、メディアが再生されないことがある

Windows Vistaの場合は、Windows Media Player 11のDRMフォルダは以下にあります。
C:\ProgramData\Microsoft\Windows\DRM

ただし、隠しフォルダの上、さらに保護されたフォルダなので、事前に表示オプションで
・「すべてのファイルとフォルダを表示する」をON
・「保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない(推奨)」をOFF
にする必要があります。

念のためフォルダは削除ではなく移動で対応しました。
後は再起動して終わり・・・
と思ったら今度はDRM付きのファイルが全く再生できなくなりました。

調べて見たらサービスが勝手に停止していました。
「コマンド プロンプト」を「管理者として実行」し、以下のコマンドを実行したら解決しました。
net start ehrecvr

なんだか危なっかしい作業でしたよ・・・。
 

コメント

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年10月 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly